fbpx

ヒロミ、自宅リフォーム番組が好評!ネットでは「理想の夫」と羨望の声が続出

出典:株式会社ビィーカンパニー公式サイト「ヒロミ」プロフィール

2017年11月20日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の特別編として放送された『ヒロミ、自宅を造る。完成披露スペシャル』の平均視聴率19.9%と好調だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。

同番組では、築31年の自宅をヒロミ(52)が半年かけてフルリフォームしたことに密着。ヒロミは妻の松本伊代(52)が使いやすいように、高級ホテルのようにと、アイディアを駆使して自らの手でリフォーム。

リフォームが終ったところに、おぎやはぎの矢作兼(46)と、日本テレビアナウンサーの水卜麻美(30)が駆け付け、その完成度に驚きの声をあげた。

番組の最後には、生まれ変わった自宅に感激する伊代の姿を、ヒロミが映したVTRが流れた。

ヒロミが自宅をフルリフォームした特番に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

うらやましい!あんな家に住みたい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「元からホテルみたいに綺麗な豪邸をぶっ壊してて震えた」
「暖炉めちゃくちゃオシャレだった!芸能人は3日悩むだけで買えてうらやましいなーって思った」
「家電や家具の爆買いが羨ましかった!成功者の家だった!」
「単純にうらやましい。こんな家住みたーい!!!!」
「素直に良い家だと思った。あそこまでの家には住めないけど、雰囲気作りの参考にはなったな」

番組を視聴していたひとが、かなり楽しんでみていたことが分かる。

元々豪華な自宅が、リフォームでさらに豪華になったこと、高額な家電や家具を次々に購入していったことに、うらやましいという声があがっている。”芸能人が贅沢をしている”と嫌味にならずに、視聴者が爽快に感じたのは、懸命に作業を続けるヒロミの姿があったからかも知れない。

豪華すぎて、少し現実味はないが、雰囲気づくりの参考になったという感想は、番組サイドにとっても、ヒロミにとっても嬉しいコメントだろう。

松本伊代がうらやましい?ヒロミは理想の夫?

ヒロミがリフォームに奮闘した姿に、絶賛のコメントが寄せられている。

「ただお金あるだけじゃなく、ちゃんと大切にされてて、松本伊代うらやましい。ヒロミみたいな旦那いいなあ」
「松本伊代は勝ち組。単純にこんなに動いてやってくれる旦那うらやましい」
「松本伊代がこれまた可愛く”パパすごーい”って言ってて、なんかいいなぁと思ったよ」
「ママ、ママうるせーな!って違う番組とかでは思ってたけど、伊代ちゃんの為に考えて作ってる姿見てたらヒロミの好感度あがった」
「良い夫婦って気がする。ママの話する旦那さんの家庭って、なんだかんだで円満だよね」
「口は悪いけど、家族想いなお父さんなのかな?なんて思いながらついつい最後までみちゃったよ!」

口の悪さや、番組で”ママ、ママ”と話すヒロミには、マイナスの感情をもっていたひとも少なくはないが、妻のためにと奮闘する姿から、確かな愛情を感じて、ヒロミを見直したひとが多いようだ。

また、ヒロミが絶賛されているだけでなく、完成した自宅をみた伊代が、素直に夫を褒めて感謝していた姿が微笑ましかったようで、愛情深い夫とかわいい妻として、夫婦2人の好感度があがっている。

芸能人の不倫や浮気というニュースが続いたなかで、仲睦まじい姿をみせてくれた2人は貴重である。2人の姿から、妻のためになにかしたい、夫がしてくれたことに感謝したいと、互いに思いやることが大切であると感じたひとも多いのではないだろうか。

視聴者がこれだけ夢中になり、楽しめたという番組も珍しい。これからも、視聴者が楽しみ、温かい気持ちになれるような番組が制作されることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ