fbpx

竹内涼真「国宝級イケメン」報道にネットでは「どこが?」反発の声

出典:ホリプロオフィシャルサイト「竹内涼真」プロフィール

女性向け雑誌『ViVi』1月号にて”今一番好きなイケメン”こと「国宝級イケメン」が発表され、ネットで話題になっている。

今回同雑誌で発表されたのは、読者1.5万人に対して実施されたアンケート「ViVi国宝級イケメンランキング2017年下半期」の結果。”今一番好きなイケメン”部門と”次好きになるイケメン”部門が同時に発表された。

今回の調査で見事国宝級イケメンに輝いたのが俳優・竹内涼真(24)だ。最近は『ひよっこ』(NHK)・『過保護のカホコ』(日本テレビ系)・『陸王』(TBS系)などに出演し話題を集めている。

竹内は前々回に実施された調査で”次好きになるイケメン”部門の1位に選ばれており、わずか1年で”今一番好きなイケメン”になったことになる。竹内の今年1年での飛躍ぶりがよく分かる結果となった。

ちなみに、今年の”次好きになるイケメン”部門1位は杉野遥亮(22)。前回2位から1位へランクアップした形に。

最近は『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)・『青い鳥なんて』(ドラマ甲子園大賞・フジテレビTWO)などのドラマのほか、『キセキ-あの日のソビト-』『兄に愛されすぎて困ってます』『覆面系ノイズ』などの映画にも出演するなど、活躍の場を広げる俳優。今後ますます活躍が期待される。

今回の発表に対し、ネットでは少々厳しい声も集まっている。

竹内涼真「国宝級」報道に反発の声多数

国宝級イケメンに選出された竹内に対し、ネットでは厳しい声が多く寄せられていた。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、以下のような反応が。

「は?」
「どこが国宝級なんだよ」
「国宝って言葉が安く聞こえる」
「一体どんな層に聞いたのかな?」
「国宝級……?」
「竹内はSNSやめてほしい」
「若い人には人気なのかね」
「なんかパッとしない人選」

なかなか厳しい意見が揃っていた。竹内については自身の公式SNSで度々みられる「あざとい投稿」が以前から指摘されており、ネットユーザーからの反応はあまり良いとは言えないようだ。

次世代イケメンについてもツッコミ多数

一方、”次好きになるイケメン”に選ばれた杉野についても同掲示板では指摘が相次いでいた。

「えっ?」
「スタイルがよくない」
「(竹内よりは)NEXT国宝級の方が好みだな」
「杉野くんは既に結構押されてるね」
「杉野って人、いい?笑」
「杉野くん結構好き」

事務所から「押されてる」との指摘もあったが、杉野に対し好印象を抱いたネットユーザーもいるようだ。

今後は「国宝級イケメン」のさらなる活躍と「NEXT国宝級」に選出された若手たちの飛躍に期待したい。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ