fbpx

女性の「なりたい顔」1位は乃木坂・白石麻衣!ネットでは”やらせ”憶測も

出典元:テレビ朝日「金曜ロンドンハーツ」公式サイト

11月24日放送の人気番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で「女性がなりたい顔-1GP団体戦」が開催され、その結果にネットで注目が集まっている。

女性芸能人の中から「なりたい顔」を一般女性に選んでもらう形で行われた。性格やキャラなどは一切考慮せず、純粋に「顔」だけでランキングを作成する企画。

対象となった女性芸能人は乃木坂46・白石麻衣(25)やHKT48・指原莉乃(25)などのアイドルや藤田ニコル(19)、池田美優(19)などのモデルをはじめとした30人。

調査の結果、「なりたい顔」ランキング1位に輝いたのは白石麻衣。その他、4位にモデル・ダレノガレ明美(27)が、7位には同じくモデル・筧美和子がランクイン。注目された藤田ニコルは19位、池田美優(みちょぱ)は22位という結果になった。

今回の結果に対しネットでは賛否両論様々な意見が上がっている。

白石1位に「納得」の声

見事1位に輝いた白石だが、ネットユーザーからは様々な反応が。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、以下のようなコメントが見られた。

「このメンバーの中なら1番かわいい」
「納得だわ」
「白石麻衣以外あんまり美人じゃない」
「この中だったらだんとつに可愛い」
「確かにかわいいわ」
「色白いし綺麗だもんね」
「人形みたい」
「この中なら白石麻衣一択だなぁ」

「このメンバーの中なら」と条件付きではあるものの、白石に好意的な印象を持っているネットユーザーが多いようだ。

中には「AKB系列だからちょっとアレだけど、普通の女優とかだったら応援してた」などというコメントも。

一部ユーザーからは「やらせ」「なんでこの人が?」指摘も

一方で、同掲示板には今回の企画について厳しい指摘も集まっていた。

「え?ダレノガレ?」
「下品な企画だなぁ」
「この子は整形してない?」
「最近白石(を持ち上げる)ニュースが多いなぁ」
「まあ”顔だけ”だからね」
「ん?って人がランクインしてる」
「あんまり品のある人いないね」
「これやらせくさいなぁ」
「みんな微妙」
「ダレノガレは嫌だ(笑)」
「この子(白石)を勝たせるための人選?」

「ランキングに納得がいかない」「そもそも企画が……」と考えるユーザーが相当数いるようだ。

ちなみに番組の企画ではなく、オリコンが毎年開催している「女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」で今年1位に選ばれたのは女優・新垣結衣(29)だった。こちらのランキングでは新垣の他に北川景子(31)や石原さとみ(30)などがランクインしている。

わざわざ番組の企画として放送する意味も無くなってしまうが、こうしたメンバーを対象に入れるとまた違った結果になったかもしれない。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ