fbpx

土屋太鳳「恋をしたい」宣言に女性ネットユーザーから厳しい声多数

出典元:土屋太鳳オフィシャルブログ

雑誌「Pen」が今年新たに設立した、今年活躍したクリエイターに贈られる賞「Pen クリエイター・アワード」の受賞者が12月1日に発表され、授賞式が行われた。

授賞式には俳優の高橋一生(36)や女優・土屋太鳳(22)など10組が登場。受賞の喜びを語った。

黒のドレスを身に纏い登壇した土屋は「クリエイティブであることは女優としても人としても大切なことだと思います。さらに心の表面積を広げて、恐れることなく攻めの姿勢で仕事も人生も作り続けていきたい」と語った。

今年1年を「環境の変化を実感する年だった」「限界や壁に気づくことができたので必要な時間だったと思います」と振り返った土屋。

来年の抱負を聞かれると「2019年は恋をする1年にしたい」と宣言。「素敵なものに感動して、たくさんのものに刺激的に恋をして心の可動域を広げていきたい」と語った。

この「土屋太鳳、恋をしたい宣言」に対し一部ネットユーザーからは批判の声が上がっている。

「男に媚びる」「どうでもいい」批判の声続出

恋をする、といっても「交際する」的な意味ではないようだが、ネットユーザーからは批判の声が多く上がっている。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では以下のような反応が。

「だからなんだよ、知らねーよ」
「誰と撮られるか楽しみにしとく(笑)」
「男性に媚びるくせに」
「恋する前に演技力磨いてください」
「どこがいいのかわからない」
「良い女気取りが痛いよ」
「知れば知るほど嫌いになる」
「男漁りでもしてるのかな」

女性ネットユーザーからの評判は良くないようだ。「男に媚びている」「あざとい」などという意見が多く、そういう様に(事実かどうかはともかく)見られる部分が影響していそう。

「山崎賢人とはどうなの?」ツッコミも

同掲示板には、土屋に対してより「具体的」なツッコミも多く見られた。

「山崎賢人は頭にあって発言してんだろな」
「山崎くんとウワサあったしな……」
「福士蒼汰とも疑惑あったよね」

土屋は昨年3月に発売された『週刊文春』で俳優・山崎賢人(23)とのデート現場がスクープされ話題に。

土屋はその前に自身のブログで「撮影現場では恋愛の演技はしても自分自身の恋愛はしません」と語っていただけに、厳しい批判も多く集まっていた。

その他にも、ドラマ等で共演した俳優・福士蒼汰(24)と良い雰囲気では……?とネットで噂になるなど、いわゆる「若手・イケメン俳優」と噂になることが多い土屋。女性からの批判が多くなるのもある意味頷ける。

「恋をしたい」宣言を出した土屋の2018年は果たしてどういったものになるのだろうか。明るい話題で世間を賑わせてくれることを望むばかりだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ