fbpx

元モー娘。市井紗耶香、現役時代の確執告白もネットから冷ややかな声

【芸能記者レッド】元モー娘・市井が大人AKBに落選した本当の理由

元モーニング娘。のメンバーでタレントの市井紗耶香(33)の発言が物議を醸している。

モーニング娘。を巡っては卒業や脱退をした元メンバーが現役当時の確執を語ることも少なくなく、黄金期の裏に隠されていた闇が話題になることもしばしば。モーニング娘。結成の翌年に加入し、モーニング娘。黎明期を支えた市井紗耶香からはどのような発言があったのだろうか。

なぜ今更?一方的な暴露話にネットユーザーからも呆れた声

1998年にモーニング娘。に加入し、わずか2年後に脱退。二度の芸能界休業を経て現在はタレントとして活動している市井。7日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~』(テレビ東京系)に出演し、当時のメンバー関係や卒業理由などを赤裸々に語った。

卒業理由について市井は、「遊びたくなっちゃったんだと思います。恋愛もしてみたいし普通に生活したいって思った」「帽子を被るようになったりマスクしたり、そこに正直、疲れちゃったのかな」とし、自身の卒業後さらにブレイクし続けたモーニング娘。を見ても未練が全く湧かなかったと語った。

また、メンバー間の関係については「喧嘩できるほどの領域に至ってなかった」としたものの、初代リーダーだった中澤裕子(44)に関しては思うところがあったよう。初参加シングルである『サマーナイトダウン』のジャケット撮影の際に、「(中澤の)肩もたれかからなきゃいけなかったのに、バシッと」と肩ではねのけられるというジェスチャーをしてみせた。

現役時代に後藤真希の弟・後藤祐樹との熱愛を報じられるなど、問題児として知られていた市井なだけに、今になっての暴露話はテレビに出るためだけのネタしか思えない。ガールズちゃんねるには冷ややかな声が多く集まっていた。

「なんで今更こういう話をするのだろう…」

「こういったことを言わなければTVでれないのかな」

「中澤裕子はキツかったんだろーけど、今更だから何?だよね。なんか、粘着質でやな感じだよ」

「当時言うならぶっ飛んでて面白いけどね。30越えててしかも落ち目で仕事なくて、こんなしょーもない暴露して惨めじゃないのかな」

「グループ自体解散してるならまだしも、今年グループ結成20周年でまだ現役が活動してるんだし良い大人なんだからマイナスイメージになるような事やめてあげればいいのに」

今更感のある上にモーニング娘。全体のイメージも下げかねない発言の数々に、大人げないなどの意見が続出していた。

いじめ話暴露に中澤裕子への批判も続出

とは言え、中澤は当時から厳しすぎるリーダーとして知られており、いじめ話が暴露されたのはこれがはじめてではない。理不尽ないじめを受けた側の暴露を肯定する意見も見受けられた。

「散々いじめた奴だけ何もおとがめ無しじゃ不公平だし、別にいいんじゃない。中澤がかわいそうだとは思わない。やったことが返ってきただけ」

「中澤裕子は好きじゃない。子供産んで静かに暮らしているのに、昔やったイジメをどんどん暴露されて今どんな気分なんだろ」

「今更な暴露もどうかと思うけど、中澤裕子性格悪すぎて引く。もっとリーダーシップとってメンバーまとめるとか、そういう風にグループに力を注げなかったのかな」

20周年を迎え、OGと現役メンバーの共演を見る機会が多くなってきたモーニング娘。だが、市井紗耶香は現役メンバーとの共演NGが出ている数少ないメンバーでもある。歌手はおろかタレントとしても崖っぷちにある市井。これからも過去の栄光に縋りつくしかないのだろうか。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ