fbpx

SHIHO、子育てには批判殺到もモデルとしては「プロ意識高い」と絶賛

出典元:shiho_style(SHIHO公式インスタグラム)

11日、フジテレビ系バラエティ「もしかしてズレてる?」にファッションモデルのSHIHOが出演し、密着取材により自身の子育てや美を保つ秘訣について紹介した。

SHIHOといえば、2009年に総合格闘家の秋山成勲と結婚、2011年に長女紗蘭(サラン)ちゃんを出産している。

その後は、夫秋山の故郷が韓国ということもあり家族で韓国に拠点を移し、2013年からはサランちゃんが韓国の父子密着バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」で大ブレイクしたのをきっかけに、子役としても活躍している。

サランちゃんは韓国語はネイティブ並み、そして英語も勉強しているということが番組内で明らかになった。

SHIHO自身も韓国のメディアでモデルとして活躍しているが、日本のテレビ番組出演は久しぶりということもあり、注目度が高まっていた。

しつけができてない!

番組内に登場したサランちゃんとのやりとりについて、ネットの掲示板Yahoo!チャンネルでは以下のような声が多く見られた。

「我が家も6歳児いるけど、6歳でも子どもなりにTPOが分かって人前では落ち着いてるんだけど、サランちゃん、ママの言うことなかなか聞かないから、普段は野放しなんじゃないかな。」

「娘がいかにも言うこと聞かなそうなコだったな。あと叱る様子をきちんと叱って偉いですねみたいな驚きのテイをとってたけど、あれくらい普通だろ。」

「語学もいいけど、甘やかしすぎて世間に迷惑をかけない良い子に育ててください。」

サランちゃんは韓国ではかなりの大スターで、さらに日韓英と3か国語を話すことができると聞くと、すごそうなイメージがあるが、実際はSHIHOが座り方を注意してもすぐに聞かなかったり、ランチに持ち帰ったハンバーガーを箱からおもむろに出してかじったりと行儀のよい感じではなかった。

2歳から韓国のスターとしてチヤホヤされてきたため、わがままに育っているのではないかという意見も上がっていた。

美にかける気持ちもお金もスケールが違う

番組内では、SHIHOの美を保つ秘訣についても密着という形で紹介されたが、これについては以下のような声が多い。

「番組みたけど、しほさんのあの美しさキープ納得ですな、贅沢でお金持ちにしかできないお手入れや筋トレでした(・・;)」

「平子理沙さんと対照的でしたねー、しほさんはナチュラルで自然。良い歳の取り方してると思います。平子理沙改造人間だった。」

「私は普通に楽しめました。自分ばっかりの平子さんよりは好きかな。やはり周りになかなかあんな人はいないし、明るいし自分にもストイックだと思うし、自由に時間とお金が使えるのを一般人として羨ましいと思う。モデルさんとして活躍していた彼女しか知らず旦那さんの不評もよくわからないので。」

ちょうど今回は、モデル界の2トップとして平子理沙も一緒に美の秘訣を紹介したため、平子に比べるとSHIHOはトレーニングであれだけの体形を維持していることが判明し、ストイックな一面も感じられた。

また、密着取材にもかかわらずスタッフ全員に食事をおごるなど始終オープンな様子で、飾らない姿に共感するという声も上がっていた。

SHIHO一家の日本での活動が今後どうなっていくのか見守りたい。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ