fbpx

太川陽介「呼び捨てにしたらビンタ」?亭主関白エピソードにネット激論

出典元:藤吉久美子オフィシャルブログ

エッセイストの能町みね子(38)が『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演し、不倫疑惑報道で話題となっている藤吉久美子(56)の夫・太川陽介(58)についてのエピソードを紹介し、ネットでも注目を集めている。

番組内の1週間に起きたニュースを振り返るコーナーで、例の不倫疑惑について触れると、「太川さんはもちろんかわいそうなはずなんですけど、太川さんのすごい亭主関白ぶりみたいな情報を見ちゃって」と語った。

能町は、2人の結婚当時のワイドショーで「奥さんに対して『俺のことを呼び捨てにしたらビンタ』とか、『敬語で喋ってくれ』とか……」といった内容の特集を見たのだという。

そんな亭主関白ぶりが頭の中にあるせいか、太川の会見を見て「怖くてしょうがなくて。あのすごい笑顔の会見で時々、真顔になる時がすごい怖かった」と率直な感想を語った。

能町の告白に、ネットでも様々な意見が見られた。

「イメージ通りかも……」「モラハラ凄そう」感想も

太川の「亭主関白」エピソードを聞いて、ネットユーザーは様々な感想を口にしている。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では「イメージ通りかも」などと、正直な感想が見られた。

「そんなに亭主関白だったんだ」
「モラハラ凄そうだよね」
「外面がいいDV男っぽい……」
「藤吉側は『頼むから離婚してくれ』って思ってたりして」
「太川さん、いい人そうだけどなんか怪しい感じもする(笑)」
「もし本当なら、怖いなぁ……」
「でも実際、夫のことを怖がっている嫁は一定数いるよね」
「私も見ててあの会見怖かった」
「どう見てもそういう男じゃん」
「外ヅラ良すぎて不気味……」

太川は藤吉に対し「僕は信じるよ。これからは僕が君を守るから、もう迷うな」といった言葉をかけたと言う。

これについては「神対応」「株上げたなぁ〜」と評価する声が上がった一方、「狙いすぎ?」「外面が良すぎる」など疑惑の声も一部見られる。

真相は定かではないし、そもそも不倫(疑惑)を正当化する訳ではないが、こうした意見を持つ人もいるようだ。

「外野は黙ってろよ」意見も

一方で、同掲示板では能町、そして不倫疑惑を連日報道するワイドショー等に対してこんな意見も。

「外野は黙った方がいい」
「結局人の家庭のことは本人たちにしか分からないからね」
「もう不倫スキャンダルとかいいよ」

結局のところこういったネットの書き込みも「外野」なわけだが、家庭内の問題はその当事者にしか真相は分からない、というのは正しいだろう。

今回の件以外にも、今年は不倫疑惑が報じられることが多いように思える。マスコミのみならず視聴者側の我々も、ニュースをどう捉え、反応するか考えていく必要があるかもしれない。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ