fbpx

波瑠、番組で自身の恋愛について語るも「幻滅した」の声多数

出典元:波瑠公式インスタグラム

2日、女優の波瑠(26)が日本テレビ系お正月特別番組「新春しゃべくり007」に出演し、自身の恋愛観や過去の恋愛についてなどを語った。

中でも、女優・佐藤仁美が以前家に転がり込んだ相手の飲み代からキャバクラ代まで支払った経験を話した後、司会の上田が波瑠にそういう経験はあるかと質問すると、波瑠は元カレにお金をたくさん貸したが返してもらえなかった経験があると話した。

また、付き合うなら芸能界の人かそうでない人かどちらかという質問に対し、波瑠は「腹巻きとかするし、“幻滅幻滅幻滅”になりそうで、(同業者の方が)裏もあり表舞台がありっていうのを分かって貰えそうだな」と答えた。

色々言わない方がいいのに…

これについてネットの掲示板Yahoo!コメントでは以下のような声が多く見られた。

「言わなくてもいいこと言って、自分のイメージを落としてる。事務所がちゃんと止めないと。何かさげすんでる感じがする。」

「プライベートネタを売りにする女優さん増えてるけど、そうゆうのはいらないね。親しみを感じるよりも、バカっぽく感じて興味がなくなる。」

「そんな話さなくても良いようなことを言わなきゃ食えなくなってきたのかな?」

「女優さんは話を合わせるだけでいいと思います。イメージを大事にしないと今後の活動に影響する。異性との話しはマイナスでしかない」

「その金貸しの件に限らず、なんかこの子、要領が悪いというか、世渡り下手というか、そういう心配をしてしまいます」

もともと波瑠はあまりトークは得意でないというイメージで、バラエティでのリアクションも薄いが、女優なのだからそういうキャラでいいんじゃないという意見も多い。

今回のしゃべくりではいきなりの暴露だっただけに、共演者をはじめ一般視聴者も違和感を感じてしまう結果となった。

ただ、「たくさん」と言っても小銭が足りないといった金額をちょこちょこ貸したということなので、数万円単位の話と思われる。

いい意味で普通の子

一方で、次のようなコメントも上がっている。

「腹巻のとこかわいかったー」

「これ見てた。私は波瑠ちゃんいい子だなっておもったよ。一般人って言い方もあれですがって気を使ってたり、腹巻してるとか暴露してて普通の子だなっておもったよ」

「波瑠は話し方で損してるんじゃない? 少しぶっきらぼうな話し方をする。自分は別に気にならない&嫌いじゃないけどね」

「逆に好感持てた。」

「親近感持ちました!全然イメージダウンじゃないと思う。」

波瑠は放送がされた日と同じく2日に公式のインスタグラムも開設しており、今後は女優以外の部分も出していこうという戦略なのかもしれない。

近年のSNSブームで、一般人でさえ自分のアカウントを開設し、多くのファンを獲得できるような時代になっている以上、芸能人がSNS無しに活躍していくのは難しいと言える。その点では、SNSを活用していくのはごく普通の流れだ。

ただ、ちょっとした発言で炎上するということも多発しているので、今まで以上に慎重な発言が必要となる。

波瑠がSNSをうまく使いこなしていくことができるのか見守りたい。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ