fbpx

宮沢りえ、V6森田とゴルフ場デートで大っぴらな交際を疑問視する声も

宮沢りえ公式インスタグラム
出典:宮沢りえ(@rie_miyazawa_official )(公式Instagram)

『女性自身』が5日、女優・宮沢りえ(44)と、アイドルグループV6・森田剛(38)のゴルフデートの様子を伝えている。

昨年12月30日の夜、都内にあるゴルフ練習場にいる2人の仲睦まじい様子が具体的に報じられており、宮沢の薬指には指輪が光っていたという。

2人はこれまでにも沖縄や箱根へ旅行に行っていたことや、8月には森田が宮沢の自宅近くへ引っ越していたことも話題となっており、交際は順調のようだ。

岡田に続くか?ファンの間で賛否両論

V6では最近、岡田准一(37)と宮崎あおい(32)が結婚したばかり。

メンバーではすでに井ノ原快彦(41)、長野博(45)が結婚しており、V6ファンの間ではさらに続くのではという予想から、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも賛否両論が巻き起こっている。

「V6みんな結婚すればいいじゃん!そんなグループがあってもいいと思う。みんないい歳なんだし」

「V6は岡田といい森田といい、只今ホットなメンバー多いな」

「またV6ファンの傷口に塩を塗るような……。暫くそっとしてやりゃいいのに」

「半数以上が結婚しても、アイドルグループって成立するものなんだ」

既婚者が半数いる状態でアイドル活動が続けられる、珍しい例と言える。

匂わせから大っぴらに交際宣言?

一方で、宮沢はインスタグラムに森田との交際を匂わせる写真をアップしているという批判を受けたためか、昨年にアカウントを削除したというできごとがあった。

アイドルとの交際では発覚を恐れ、隠れて付き合うケースが多いにもかかわらず、今回撮られたのは、ゴルフの練習場というオープンな場所。

付き合っていることを全く隠していないように見えるからか、今回の記事を受けて、ネットでは匂わせどころか大っぴらに交際を宣言していると、宮沢に対して非難が集まっている。

「『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で盛大に、ファンしか分からないであろう『付き合ってますアピール』をしたのを見て、この人すげぇ……って思った」

「インスタでごめんなさいとか言ってたけど、絶対思ってないよね」

「いい年して、ゴルフ場でキスとかやめてくれ。嫌気さしてきた」

もちろん、写真に撮られることを前提にデートしていたわけではないだろうが、ファンにとってはショックだったようだ。

小学生の子供に対する心配も

また、宮沢には前夫との間に8歳の子供がいるが、その子供を置いて旅行やデートを楽しんでいるように見えるためか、さらに批判が集まる原因となっている。

「でも結婚は無理そう……宮沢りえも結婚に向いてないタイプだよね」

「結婚となると子供どうするんだろ?」

「小1に留守番させて海外旅行に行く?あり得ん!」

「記者に撮られたら……子供が知ったら……って頭が回らないのかな?」

シングルマザーが恋愛禁止というわけではないが、今後多感な年ごろとなる娘に対する配慮がないというイメージが付いてしまったようだが、新たな家庭を持つことができるか、今後も引き続き目されそうだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ