fbpx

元モー娘・新垣里沙が「早すぎる」離婚発表 ブログ記事削除に批判の声も

出典元:新垣里沙公式ブログ

女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・新垣里沙(29)が今月5日、自身のブログで離婚を発表した。

新垣は2016年7月に舞台『絶対彼氏。』で共演した俳優の小谷嘉一と結婚していたが、わずか1年半でのスピード離婚となった。

公式ブログに「ご報告」というタイトルで記事を投稿。「1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話し合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いのためであるという結論に至りました」と経緯を説明。

また、「お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております」と謝罪した。同記事には具体的にどういった理由で離婚に至ったかなどといった説明は無かった。

また、新垣は1夜明けた6日昼にも「ありがとう」というタイトルでブログを更新。「みなさん、温かいメッセージ本当にありがとうございました」「私は本当に、たくさんの方に支えてもらっているなと、、」と、ファンに対して感謝の気持ちを述べていた。

今回の「スピード離婚」報道に対し、ネットでは様々な意見が飛んでいる。

「早すぎ」意見多数「想定内でした」の声も

新垣の離婚報道を受け、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、1年半という短い結婚生活になったことに対し「早すぎる」という意見が多く集まっていた。

「想定内でした」
「はやいね」
「えーーー!早すぎない?」
「最初からそうなると思ってた」
「あ、結婚してたんだ」
「散々ラブラブアピールしてたのに……」
「びっくり!!ハロウィンコスプレとかしてなかったっけ……」
「若いんだからいい人見つけて再婚したらいい!」
「子供の付き合いみたいなノリで結婚するからこうなるんだろ」
「はやすぎてびっくり!」

コメントにもあったが、新垣は昨年10月に自身のInstagramで夫とのディズニーデートの様子を伝えていた。外からは順風満帆のように見えた2人の離婚とだけあり、驚いたネットユーザーも多い様子。

ブログ記事削除に「最初から載せるな」ツッコミ

離婚を受け、新垣の公式ブログからは結婚に関するブログ記事が削除された。度々ブログで2ショット等「ラブラブっぷり」を紹介していただけに、ネットではツッコミが多数寄せられている。

Yahoo!ニュースのコメント欄では以下のような反応が。

「こういうことも見据えてアップしないのが1番だよね」
「ブログなんてやるもんじゃないね」
「仲よさそうなツーショットいっぱいだったのに」
「まあ事務所の意向だよなぁ」
「家族を使っていいねを稼ぐのは控えた方がいい」
「ブログ自体やめればいいのに」

最近はブログの他にもインスタグラムやツイッター等のSNSを利用している芸能人も多い。中には子供やパートナーとの「幸せな」様子を紹介している人もいるだろう。

だが、ネットというものは本当に色々な人が利用している。本人だけでなく、その家族や関係者まで巻き込んでしまう恐れがあるものは、不用意に手を出すべきで無い。

若者だけでなく、ネットを利用するすべての人があらゆる事を想定して行動する必要があるのではないだろうか、とこういったニュースを聞くたびに思う。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ