田中みな実、未婚の母でも良い宣言は「あの男のせいか?」とネット憶測

出典:テイクオフ公式サイト プロフィール「田中みな実」

フリーアナウンサーの田中みな実(31)がパーソナリティーを務める『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)の1月6日放送分で、結婚や出産などに対する自分の考えを語った。

ゲストの占い師・タレントのゲッターズ飯田(42)に、いつ結婚できるのか占ってもらったところ、「田中さんは結婚願望と、(願望が)全くない(という考えの両方を)持っている」と分析。

田中は分析結果に納得したようで、「私は結婚したい訳ではない。愛し愛される関係性のある人がいれば、満たされるんです」と、結婚という形式にとらわれていないことを認めた。

また、「そのうち子供は欲しいなという欲は出ています」という考えも持っていると明かした。

飯田はさらに「2018年は母親運が出ている。妊娠する可能性がある」と告げると、田中は「ウソでしょう!誰だか分からないけど結婚して!」と懇願した。

また、飯田が今年の恋愛運については、「今までと違うタイプを好きになる。年上です。何かを極めている人で、田中さんを楽しませてくれる面白い人です」と答えると、田中は「芸人さん?もういいや!」と、かつて交際していたオリエンタルラジオ・藤森慎吾(34)との苦い恋愛経験を思い出したからか、拒絶した。

田中は思ったよりも恋愛話が長くなってしまったことを反省したからか、最後に「延々と聞かされるリスナーさんには地獄になる」と言い、コーナーを締めた。

夫は不要だが子供は欲しい女性が増加?

恋愛や結婚はコリゴリだが子どもは欲しいという未婚の母を希望するような発言について、無責任と言った反対意見だらけと思いきや、意外と支持する女性もいるようで、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では賛否両論の意見が並んでいる。

「友達も言ってたな。結婚出来なくても産みたいって」

「結婚生活とか興味ないし旦那さんとかにあわすのとか無理な気がして。でも赤ちゃんはほしくて」

「父親いない子供の気持ちなんて、考えた事もなさそう」

「考え方も自分中心で、父のいない子供の気持ちは考えない」

男性不振に心配の声も多く

田中は男性人気が高く、モテるタイプのように思われるが、意外と過去の恋愛を引きずっているのではないかという意見が多い。

「まだ藤森に未練ありそうだけどな。なんか最近危なっかしい感じするね、この子」

「藤森と別れてからなんか男性不信キャラみたいになった」

「自虐も過ぎるし、藤森のことをこんなに引きずるというかダメージうけるとは思わなかったよ」

「みなみちゃんはちょっと疲れたんだよ。自分の為だけに働く事に。思いっきり愛せる存在が欲しいってそんなに非難される事かなぁ」

最近はバラエティー番組で「(喜んだりすると、後で悲しいことが起こるので)人に対して何とも思わなくなった」や「(テレビ番組上で)私って何の役割があるんだろうって思っちゃう」など、ネガティブ発言が続くが、新年で心機一転、新たな気持ちで少しでも前向きになれば良いのだが……。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

このコラムに共感できましたか?
  • Yes 
  • No...... 
この記事を読んだ人におすすめ

【男性限定】彼女との旅行中、彼女に借りて(もらって)助かった物は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...