fbpx

インパルス堤下が二度の事故で離婚危機、批判の声が強すぎる理由って?

横になる堤下
堤下敦Twitterより(@tsutsumishi)

昨年に二度の人身事故を起こしたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(40)が、現在妻子と別居しており、離婚の危機に直面していると8日、『スポーツニッポン』が報じた。

堤下は昨年6月、睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転し、電柱に衝突する事故を起こした。

この事故で書類送検された直後の10月、ゴミ収集車に衝突する人身事故を起こしたため、現在は所属事務所から無期限謹慎の処分を受けた。

関係者によると、現在は事故の被害者と示談に向けた話し合い中であり、刑事処分が確定した後に復帰時期の検討を始めると報じている。

相方・板倉も仕事が激減

一度目の事故は睡眠薬を服用して車を運転したことが原因だったが、同記事では二度目の事故における警察の尿検査では、睡眠導入剤を含めて薬物に関する反応は出なかったという。

二度目は不注意による事故ではあるが、プライベートで起きたことであり、なぜこんなに短期間に事故を起こすのかという批判が多い。

女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」にも、堤下に対する厳しい意見が多く集まっている。

「こういう時、奥さんが支えてくれる人はいい旦那さんなんだろうね」

「そりゃ夫人に見捨てられるよ。板倉にも見捨てられないのが謎なくらい」

「一度交通事故を起こしたなら、理由も理由だったし、最低1年は自分で運転するのは控えるべきだったね」

「仕事激減した板倉さん気の毒」

堤下の謹慎により、相方の板倉俊之(39)も仕事が激減するという影響を受けてしまった。

昨年12月放送『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2017』(フジテレビ系)に電話で出演した際には、学園祭やテレビ出演がキャンセルとなり、「こんなに穏やかな年末は、過去にあっただろうか?」と感じたほど、休みが多くなったという現状を訴えた。

イメージの悪さに追い打ち?

睡眠導入剤を飲んで運転するという危険行為や、不注意が事故の原因であるが、本人は二度とも逃げずに警察に連絡し、謝罪会見などを行っているにも関わらず、ここまで厳しい意見が多いのは、どうやら別の原因もありそうだ。

ネットでは、堤下に関する過去のエピソードが改めて取り上げられている。

「こいつ女芸人を苛めてたんだっけ。自分に色々返ってきたね」

「事故だけが原因じゃないと思う。(森三中)大島さんがキレてたし、酔って絡んで配信したりしてたよね?」

「(森三中)黒沢のこと陰湿にいじめてたし、因果応報ってあるんだね」

2013年放送『今年も生だよ!4時間笑いっぱなし伝説 100周年・最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?』(テレビ東京系)で、森三中・大島美幸(37)が生放送中に堤下を批判。

その理由について、堤下が森三中・黒沢かずこ(39)をイジメていたからだと語っていた。

その内容は、黒沢の後ろで「お前、面白くねえんだよ」とつぶやいたり、黒沢がわざとテレビに映らないようにするため、堤下がさえぎるといった嫌がらせなどをしていたというものだったという。

また、2015年にはツイキャスの生配信では、堤下が酒に酔った状態で女性視聴者と口げんかになり、「バカ、ボケ」と悪態をついていたこともあった。

堤下は現在、事故と別居の両方でかなり憔悴しているそうだが、公私共に立て直すことができるのだろうか、かなり前途は多難なようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ