fbpx

中谷美紀、美肌のために7年砂糖断ち!ネットでは「近寄りがたそう」との声も

出典:Miki Nakatani - 中谷美紀オフィシャルサイト

女優の中谷美紀(41)が7日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(カンテレ)に出演し、ストイックとも言える美へのこだわりについて自ら語った。

特に肌へのこだわりが高く、卵を1日2個食べたり、肉などのタンパク質を摂って、運動するようにしているという。

また、7年ほどできるだけ砂糖を摂らないようにしていることも明かし、その理由を「糖化」により肌がくすむと言われているからと説明した。

日常生活で砂糖を避けるのは難しいと思われるが、「きんぴらとか煮物とかに入ってるのは仕方がないんですけど、自分で料理する時はがまんしてます」と語った。

砂糖断ちに感心する声が多数

砂糖をほぼ摂らずに生活していると告白したことに対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、「自分にはマネできない」という意見がかなり多く寄せられている。

「これ位美人だったら、そりゃ保ちたいわー。私は……好きなモノ食べて飲んで死ぬ」

「少しくらい美しさ失ってもいい、老けてもいいので砂糖食べたいです」

「砂糖の中毒性は麻薬以上なのに、凄いわ」

「土台がこれだけ綺麗だから、更に努力しようというモチベーションにもなるよね」

「綺麗な人はやっぱり努力してるんだなぁ」

中谷はこれまでもマクロビを実践したり、炭水化物を減らすなど、食生活にいろいろと気を遣ってきた。

ついついお菓子を食べてしまうという人が圧倒的に多いようで、さすがに参考にするのは難しそうだ。

ストイック過ぎる食生活に心配の声も

ただ、ストイックすぎる食生活に心配の声があがっていたり、人付き合いにマイナスが生じるのではないかという意見もあがっている。

「渡部篤郎はこの人のストイックさについて行けなかったのかな?」

「あんまりストイックすぎても、それが性格とか表情に現れて他人が近寄りがたそう」

「何事もほどほどがいいよね。私が言っても説得力ないけど」

「なんか病的で嫌だな……。努力と取れば努力なんだろうけど……」

食生活のこだわりが強すぎると、仕事関連の人などと会食をする際に合わせるのが難しく、多くの人にとってポリシーを貫くのは難しそうだ。

美の秘訣を明かして好感

また、美に対して隠れた努力を正直に明かした中谷に対し、好印象を持ったという意見もあがっている。

「キレイな人が、私何もしてないんですぅーって言うより、こうやって努力してるって教えてくれた方が良い」

「『めっちゃ食べるんです!』というスレンダー芸能人のコメントは信じてない」

「女優さん達って、びっくりする位、少食だし美容に気を付けているよね。皆、尊敬してしまう」

まるで中学生が定期テストの時に「ぜんぜん勉強してない」アピールをしつつ、実際には高得点を取るかのように、女優が「美容のために特別なことは何もしていないんです」と発言するケースがよくある。

今回の中谷の発言が好感を持たれている理由の一つには、逆に他の女優が何もしていないアピールに嫌気が指している人が多いということもありそうだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ