fbpx

東尾理子、壱成の23歳差愛を「恥ずかしい」発言にネットから猛反発

出典:日本女子プロゴルフ協会 公式サイト「東尾理子」プロフィール

タレントの東尾理子(42)が昨年発覚した義理の息子・いしだ壱成(43)の23歳差恋愛について言及した。

昨年10月に一般女性との二度目の離婚を発表した壱成。その直後、女優の飯村貴子(19)との23歳差愛が発覚し、話題となっていた。不倫ではなかったというものの、離婚直後かつその離婚原因が壱成のモラハラにあったために世間からは総スカン。そんな中、壱成の父・石田純一(63)の妻、東尾理子はなにを語ったのだろうか。

人のことを言えない?22歳差婚の東尾理子に疑問の声続出

事の発端は12日に東尾理子が出演したトークバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)。司会の上沼恵美子(62)が壱成について「この間、義理の息子さんとお会いしたんですよ」と触れ、23歳恋愛について「(結婚期間と交際期間が)ダブってないですよね?」と確認した。

この質問に対して東尾はきまり悪そうに「出会ったのは既婚中だったみたいですけど」と答えつつ、「おつき合いはちゃんと離婚が成立してから…」と説明。また、上沼が「恋多き男性。やっぱり色気があるねん」と壱成を擁護し、「たくさん結婚するから悪いみたいに言われるけど、そんなことない。結婚なんて5、6回したほうがいいと思う」と大胆な持論を展開すると、東尾は「そうですかね…。身内が見ても大丈夫かなと思うくらい恥ずかしい…」とふたりの交際についてあまりいい印象がないことを明かした。

離婚直後の歳の恋愛やカメラの前でも臆せず手を繋ぐなど、壱成の交際には確かに恥ずかしい点もあるものの、東尾自身、石田純一とは22歳差婚。また、昨年はテレビで石田の男性不妊を一方的に告白したこともあった。そのため東尾が義理の息子の交際を恥じるほど真っ当な振る舞いをしているわけではなく、東尾の発言には疑問が残る点もある。

女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるにも批判の声が集まっていた。

「え……。人の事が言えるのだろうか」

「身内って言っても実質他人みたいなもんなのによくそんな事言えるな、と。いしだ壱成は純一の息子だけどお前の息子ではない」

「東尾理子と石田純一だってイチャイチャラブラブしながらテレビ出て、不妊だっていう超プライベートなことまで大公開して。どの口が言うか」

「純一こそ結婚不倫離婚を繰り返してるし、そんな父親だからいまの壱成がいるわけで」

「テレビでデレデレ惚気る壱成と、純一が男性不妊だったとか不妊や妊娠のこと公の場でなんでも ベラベラ話す理子とそう変わらないのでは」

複雑ながらも良好な関係を築いている石田一家。とは言え、同い年の義理の息子の交際を恥ずかしいとテレビで意見するほど立派な行動をしているとは言い難く、ネットユーザーも疑問を感じざるを得ないようだ。

恥ずかしいのは歳の差だけじゃない?東尾を擁護する声も

とは言え、東尾が「恥ずかしい」と述べたのは歳の差についてではなく、壱成の振る舞いについて。身内でなくても恥ずかしいと感じているネットユーザーも多く、東尾を擁護する声も集まっていた。

「年の差のこと言ってるんじゃ無くて年甲斐もなく公然といちゃいちゃしてることに対してでしょ」

「ただ年齢だけで捉えちゃだめでしょ。理子と純一は大人になってから。壱成と彼女は離婚した翌月で相手まだ子供。しかも元奥さんと住んでたところで生活してるからそう言ったんでしょう」

「普段どんな事にも寛容な理子さんが恥ずかしいって言うんだから、相当嫌なんだと思う。壱成は極端にしか生きられない病気」

交際発覚直後は、「(壱成)の元妻に申し訳ない」とも口にしていていた石田純一・理子夫婦。周囲からの理解を得ているとは言い難い23歳差恋愛の行方はどうなるのだろうか。今年も注目が集まる。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ