欅坂46・平手が握手会中止・ミニライブ不参加 ネットでは「休ませた方が」声も

出典:欅坂46公式サイト

欅坂46・平手友梨奈(16)が、今月13日・14日に予定されていた握手会を中止し、ミニライブにも参加しないことが明らかになった。欅坂46の公式サイトで伝えられた。

平手の参加が予定されて居たのは「『風に吹かれても』発売記念 全国握手会・個別握手会」だ。発表に対してツイッターではファンからの「楽しみにしてたのに」などといった反応が見られた。

平手は今月8日に幕張メッセで開催された全国握手会・個別握手会も欠席しており、ファンからは体調を心配する声も多く上がっていた。

平手は昨年大晦日に放送された紅白歌合戦(NHK)で過呼吸状態になっており、今回の握手会の欠席についても体調・メンタル面の不安があるのでは、との憶測が飛んでいる。

「休ませるべき」「まだ16歳」ネット反応

今回の件について、ネットでは「休ませたほうが良いのでは」といった反応が見られた。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では以下のようなコメントが。

「休ませよ」
「ほんとに大丈夫かな?」
「ゆっくり静養した方がいいんじゃない?」
「もう辞めた方が……なにかあってからじゃ遅いよ」
「日本一働かされてる16歳だと思ってる」
「親はどう思ってるんだろう」
「握手会でも事件あったしなぁ」
「今後を考えてゆっくり休んでほしい」
「前は普通に笑ってたし明るかったのに……」
「親御さんも辞めさせてほしいなぁ、秋元がゆるさんのかなぁ……」
「まだ16歳。プレッシャーもすごいだろうしなぁ」
「もう抜け出した方がいい気がする」

同掲示板では、昨年開催された握手会イベントにて発生した、男が発煙筒を投げ込んだ事件について触れるコメントも。

16歳の平手を「働かせすぎでは」と、グループの管理体制を問題視する意見が多く集まっていた。

欅坂は「平手ありき」のグループ?キャラ作りとの意見も

また、同掲示板では欅坂46についてこんな意見も。

「歌に合わせての役作りなのか?」
「最初からこの子ありきのグループだよね」
「他のメンバーからの妬みもすごそう」
「病んだ感じのキャラを求められてるんだろうな。本当に辛いだろう」
「他にセンター務まる人がいないからなぁ」
「あまりにもこの子ありきのグループ。この子無しでどうやってライブするの?」
「欅坂はこの子にしかめが行かない。才能あると思うから強くなってほしい」

同グループの「絶対的センター」とも言える平手。軽々しく「辛いだろう」などとは決して言えないが、彼女にかかる負担は計り知れない。

周りにいる大人の適切な対応を切に願うばかりだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”独身”男性に質問です。風俗行ったことがある?ない?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

閉じる×