キムタク、同級生マツコに妻・工藤静香ネタでいじられ ネットでは「老けすぎ」声も

出典:「夜の巷を徘徊する」テレビ朝日

元SMAP・木村拓哉(45)が今月11日深夜に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に出演した。

同番組はマツコ・デラックス(45)が深夜の街を歩き、様々な街の姿を発見する番組。木村は昨年5月にもゲスト出演しており、その際に神社でおみくじを引き2人とも「凶」だったことから、今回はリベンジとして神社を巡ることに。

番組で最初に訪れたのは豊川稲荷(東京・港区)。おみくじを引いたところ、2人とも「吉」という結果に。

偶然にもまた同じ結果になったことに対し、マツコは「やっぱり、(工藤)静香じゃなくて私だったんじゃないの?」と、木村の妻である工藤静香(47)をネタにいじり、木村は「また始まったな、お前のブッ込み病が」と苦笑いを見せた。

木村とマツコは高校時代の同級生であり、普段から親交がある。昨年秋にマツコが入院した際も、メールを送っていたことを同番組で明かしている。

今回の「いじり」も、2人の関係の良さが伺えるものとなったが、ネットでは同番組の視聴者からキムタクに対して様々な意見が。

「キムタク老けたなぁ……」声多数

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、同番組に出演した木村に対し「老けたなぁ……」というコメントが多く集まっていた。

「完全におっさんやん」
「あれ、キムタクってこんな顔だっけ?」
「短髪似合わんなー」
「キムタクは髪の毛伸ばした方がいいよねー」
「SMAPの頃と顔が違って見える」
「まあ一般人と比べたらかっこいいけど」
「ちょっと老けすぎだよ」
「旬は過ぎたのかもだけど、必死に働いているのは伝わるよ」
「心労半端ないんじゃないかな」

国民的アイドルとして活躍してきた木村も、現在45歳。一部ネットユーザーからは「だいぶ老けた」と見られているようだ。

また、番組に出演していた際の髪型が「似合わない」という意見も。確かに木村は長髪のイメージが強い。そう考える視聴者も多いのではないだろうか。

「マツコならではだよね」2人の関係についての反応も

また、同掲示板では同級生である2人の関係についてのコメントも見られた。

「マツコもっとぶっ込んでやれ」
「ああ、同級生だっけ」
「マツコとキムタク、腕組んで歩いてたね。確かにお似合いかも」
「高校の同級生だものね」
「プライベートでもわりと仲良いみたいだね」
「キムタクのカッコつけを崩せるのはマツコ位」
「キムタクだいぶ柔らかくなった印象。マツコとだったからかな」
「見てたけど楽しそうだった」

前述の通り、木村とマツコは高校時代同級生だったこともあり、プライベートでも親交があるようだ。実際に番組を視聴していたユーザーからは「2人の関係の良さが伝わってきた」といった感想が寄せられていた。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】彼女が作ってくれたお弁当に入っていて欲しいものは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...