fbpx

横澤夏子、結婚式を報告に「女性芸人は意外とモテる」という意見

出典:吉本興業株式会社 公式サイト「横澤夏子」プロフィール

2018年1月13日にお笑い芸人の横澤夏子(27)が都内のホテルで挙式したことを、翌14日に更新したブログで報告した。

横澤は、2016年2月に婚活パーティーで知り合った1歳年上の一般男性と去年7月に結婚。結婚から半年経っての挙式には、親族と親しい友人や芸人仲間らが参列した。

ブログには「妄想で何度も結婚式挙げてたけど何倍も楽しかったーー!」という感想と共に、友人らと一緒に撮った写真が掲載されている。

横澤の挙式報告に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

おめでとう!夢が叶ったね!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「結婚がしたかっただけで、これからがスタートだし現実なのに、夢見すぎてる気がする」
「芸人さんで婚活大変だっただろうね。相手が構えてしまいそう。お幸せに」
「婚活頑張って、その姿をテレビでも話していたので、本当におめでとうって思う。モデル等の美人がサラリと金持ちと金と結婚したような結婚より、純粋に思えてしまう」
「27歳で結婚ならかなり順調だよね」
「ずっと結婚が夢で結婚したいと言い続けてきていたのを知ってるから実現して本当に嬉しい。お幸せに」

横澤の結婚に向けての努力が実って良かったと、祝福のコメントが並んでいる。

婚活中のひとからは、横澤は希望であるというコメントも見られた。婚活パーティーに出席しても「本当に結婚できるのか?」と不安になっていたひとには確かに心強い存在である。

結婚に夢を見過ぎていると感じているひとからは少し厳しい意見もあったが、夢を叶えて結婚できたことを素直に喜んでもいいのではないだろうか。

女性芸人でも結婚できる?婚活は早い方がいい?

女性芸人はモテないことや結婚できないことをネタにすることが少なくないために、横澤が結婚できた理由についても意見が集まっている。

「多分芸人の中でも結婚出来てるブスは一緒にいて楽しいんじゃないかな?ブスと自覚した上で明るいし」
「女芸人は一般人男性よりかせぐようになって、アラフォーになると、まともな男性がよってこなそうだから。若い20代で結婚は賢い選択じゃないかな」
「同い年だけど素直に羨ましいな。自分も本気で結婚したいなら婚活とかしないといけないな。今は結婚したいと思ってないけど10年後は1人だと後悔しそう」
「他の女芸人の式って女芸人だらけになってるイメージだけど、女芸人少なっ!芸人仲間と遊んでなさそう」

横澤が結婚できた理由には、婚活を始めた時期と明るい性格が良かったと考えているひとが多いようだ。

横澤の年齢は27歳。婚活するにはまだ早い年齢にも思われるが、本当に結婚したい意志があるのであれば、早期に婚活を始めたことは賢い選択であると言われている。

女性芸人には、女性芸人同志で集まって仲良くしているイメージがあるが、横澤にはあまりそこに参加しているイメージがない。本当に結婚したいのであれば、女性だけでつるんでいるよりも婚活パーティーに行く方が確かに有効だろう。

また、女性芸人は容姿をネタにして笑いをとることが多いが、自虐的になりすぎると相手が引いてしまう。結婚が夢だと語り、努力している前向きな女性の方が魅力的に映るのは確かだろう。

横澤は結婚生活についてや、子供は何人ほしいということにも具体的なプランを持っていることを明かしている。結婚を目標に据えて見事成し遂げた横澤が、次はどんな夢を叶えていくのか楽しみである。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ