fbpx

広瀬すず兄逮捕!すず、アリス姉妹に寄せられる同情の声

出典:株式会社フォスター公式サイト「広瀬すず」プロフィール

女優の広瀬すず(19)、広瀬アリス(23)姉妹の兄が酒気帯び運転で逮捕された。

現在、広瀬すずの出演CMは16本でドラマ『anone』(日本テレビ系)にも主演として出演中。一方のアリスもCM出演数9本で、主演映画『巫女っちゃけん。』の公開を控える身だった。美人女優姉妹ということで人気を集めていただけに、家族の不祥事でも悪い意味で注目が集まっている。

美人姉妹の兄逮捕で寄せられる同情の声

15日の報道によると、逮捕されたのは広瀬すず・アリス姉妹の兄で無職の大石晃也容疑者。午前3時過ぎ頃、酒を飲んだ上にスマートフォンを操作しながら運転し、前方を走っていた車に追突したという。

ブレイク中の妹、すずはスズキ自動車のワゴンRのイメージキャラクターも務めており、自動ブレーキ機能を紹介するCMにも出演していた。アリスも来年のNHK朝の連続テレビ小説『夏空』にも出演する予定だったこともあり、身内の不祥事はイメージが命の女優にとって大打撃になりかねない。

ガールズちゃんねるには広瀬すず・アリス姉妹に対して次のような声が書き込まれていた。

「芸能人の家族ってことを自覚しろよ…」

「妹は清純派で売ってるのに、やっちゃったね」

「無職で飲酒運転にスマホいじるって…。下の姉妹がテレビの仕事してるんだからもうちょっと気をつけようよ」

「お酒+携帯いじる+ぶつける…最悪だな。兄のせいで、名前出ちゃうの可哀想…」

「何かの番組ですずもアリスもお兄ちゃんが好きすぎてとか言ってたの覚えてるよ

かわいい妹2人に迷惑かけて可哀相!」

犯罪者とはいえ、事故とはまったく無関係のふたりの名前が出てしまうことに対しての同情が多く見受けられた。

普段の素行から問題あり?SNSに掲載された姉妹のプライベート画像

また、この騒動で大石容疑者のツイッター、フェイスブックが特定されたとも話題となっている。しかし、実はこれらのSNSはこの騒動で初めて存在が発覚したわけではなく、以前からファンの間では有名なアカウントでもあった。

というのも、大石容疑者のSNSには以前から広瀬すず、アリスのプライベート画像が多く掲載されていたのだ。その中には清純派女優というふたりのイメージが崩壊してしまうような写真も。

また、大石容疑者はまだ未成年だった当時に飲酒をほのめかす文章をいくつも投稿しており、以前からその振る舞いが問題視されていたことも。これらの行動にネットからは呆れ声も集まっていた。

「人気芸能人が妹ってアピールしすぎ、本人は何にも偉くなく妹達がちやほやされてるのに俺すげーと勘違いしてそう。人気芸能人の家族のSNSでこんなにアピールしてる人なんていないし、させるべきではない」

「ツイッターでもフェイスブックでも妹達のプライベートの写真載せたりして足引っ張り系の痛い兄だとは思ってたけど、無職でスマホ操作しながら飲酒運転で事故るって…」

「死者が出なかったのがたまたま運が良かっただけ。未成年での飲酒が常習だった兄。 それを隠そうともしないで自ら拡散。飲酒運転の怖さを考えれば、さすがに擁護できないな」

広瀬すず自身も以前自身のSNSで兄の写真を公開しており、それが今回の騒動をきっかけに広く拡散してしまった。すず、アリスが出演しているCM企業やドラマなどは今回の事件でふたりの降板はないと明言しているが、ネット上での騒動はまだまだ広がりそうだ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ