fbpx

元・愛内里菜、シンママ美談の裏で子どもを預け不倫密愛?ネットからは非難殺到!

出典:垣内りかオフィシャルブログ

元・愛内里菜で知られる歌手の垣内りか(37)が話題となっている。

2000年に歌手デビューした愛内里菜。同年10月にリリースした4枚目のシングル『恋はスリル、ショック、サスペンス』がアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)のオープニングテーマに採用され、大ヒット。

その後も数度『コナン』のオープニングテーマを務め知名度を広げていたが、2010年には甲状腺の病気のために突然歌手活動引退を発表。しかし、病状が落ち着いたことを理由に2015年には復帰し、現在は「垣内りか」名義で活動を再開している。

そんな垣内にいったいなにが起こったのだろうか。

子どもを実家に預け不倫三昧?ネットから非難の嵐!

昨年出演した『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で未婚のシングルマザーだったことを告白していた垣内りか。交際相手と別れたあとに妊娠が発覚し、元交際相手の男性に認知も求めなかったという。放送後、ブログで「親としての責任と愛情を強く持ちながら母として、父としての分まで頑張っていこうと思います」と心境を明かし、その覚悟も賛美されていた。

しかし16日、週刊誌『女性自身』が報じたところによると、垣内は大阪で会社を経営している既婚男性、A氏と不倫中だという。垣内とA氏がともに旅行や遊びに出掛けている場面は何度も目撃されているが、そこにA氏の妻の姿はおろか、垣内の2歳の子どもの姿も見られず。遠出のたびに実家に預けられているという情報も報道された。

『女性自身』は垣内に直撃取材したものの、垣内は不倫の事実を否定。「ずっと支えてもらったりしていたので、マネージャー的な存在としてついてきてもらっている感覚です」と回答したというが、それが本当だとしても旅行や遠出に子どもを伴わず、既婚者と自由に楽しんでいたのは事実。

ひとりの母親としても分別がなさすぎる垣内のこの行動に、ガールズちゃんねるにも批判の声が殺到していた。

「まだ2歳の子供を実家に預けて不倫デートや旅行するシングルマザーとかありえない。母親以前に人として失格」

「無責任だな。産みたいから産んどいて。子供産んだなら普通子供第一になるけど」

「未婚の母という理由で父親の顔を知らず、たった一人の母は不倫に夢中で何かあれば実家に預けられる。このままいけば十数年後には間違いなく長男ぐれるよ」

「認知されてない子供を一人で育ててるとカッコつけてたくせに、愛人業やってたのか。男にマンションで囲ってもらい海外で新年を迎える不倫旅行。子供は実家に置いてけぼり。自己中だね」

「なんかみんな平気で不倫するね。なんで既婚男と付き合うの?意味不明。もう歌聞けないよ。最近また聞いてたのに」

復帰したことで昔の楽曲をふたたび聴くようになったというネットユーザーもいたが、この騒動で幻滅した様子。もう曲を聴きたくないという声も多く見受けられた。

暴かれた嘘!テレビで語ったシンママエピソードの現実

また、垣内は番組で自宅を公開していたものの、そこは「所属事務所の持ちマンション」であるといい、広さは100平米の1LDKで家賃10万円以下と明かしていた。しかし、『女性自身』によるとそのマンションは事務所の持ち物ではなく、不倫相手とされるA氏の持ち物。A氏もたびたびマンションを訪れているという。

実際にふたりが不倫関係にあるのかはともかくとして、垣内がテレビを通じて堂々と嘘をついたのは事実。この事実にも批判の声が集まっていた。

「マンション事務所のお願いして住まわせてもらってるって言ってたよね。家賃は10万で、みんなで使う場所だみたいな」

「事務所所有のマンションに家賃10万以下で住んでるなんて言ってたけど、本当は不倫相手のマンションなのか。人の旦那と関係持ってマンション住まわせてもらって子供は放置で海外旅行。いいご身分ですなぁ」

「なんで嘘ついてまでテレビ出演したんだろう。愛人業でお金にも住むとこにも困ってないだろうに…」

報道によると垣内とA氏の交際は2年以上に渡るという。シングルマザーとして一人で子育てする健気な姿勢に胸を打たれたネットユーザーも多かったため、より批判が集まる事態となってしまった。垣内のこれからの動きにも注目が集まる。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ