fbpx

中居正広、近づいてくる女性は金めあて発言に「金をとったら何がある?」の声多数

出典元:TBS「なかい君の学スイッチ」公式ツイッター

15日に放送されたTBS系バラエティー「なかい君の学ぶスイッチ」で、MCを担当する中居正広(45)の発言に注目が集まっている。

番組内では晩婚について特集が組まれていたが、中居は今まで結婚願望を一度も持ったことが無いと明かした。女性とデートに出かけるのも気分が乗らず、楽しんだ経験が無いという。こうした経緯もあってか、自分に近づいてくる女性は金目当てとしか思えないとホンネをぶちまけた。

出演者のいとうあさこやサンドウィッチマンの二人もこの発言には驚いていた。

そもそもお金以外の魅力あるの?

この発言に対しネットの掲示板ガールズちゃんねるでは以下のような声が多く見られた。

「そりゃそうでしょw 年収240万円だったらこんなオジサン誰も見向きもしないよ」

「中居さんにお金以外にどんな魅力があるのか知りたい。」

「中居くんって上から目線が多いなと思う。いつまでも若くないし全盛期でもないよ。」

「そりゃあそーでしょ。だってお金を取ったら何残る?」

「金意外な何が?いい年して何言ってるの?金目当てでも来るだけましよ。貴方何歳だと思ってるの。何も無い中居正広を純粋に好きになってくれる、10才位年下が本気でいると思ってんのか?」

ジャニーズ事務所所属の元SMAPメンバーとはいえ、年齢的にはもう45歳と一般人でも晩婚と言われ、結婚には臆病になる年ごろとなってきており、ネットでもさすがの中居君でも逆にお金が無ければ難しいという意見が圧倒的多数だった。

きっと人間不信なんだろうね

批判的なコメントが多い中、中居君の立場に同情するような意見も見られた。

「すごいお金持ってんだろうし、そしたらまぁ誰のことも信じられなくなるのかもね。」

「わざわざ言うのは寂しさの裏返しかもよ。富と名声を得て、何かを失ったのかも」

「前から言ってるよね。自意識過剰になってる人よりいいと思う。」

「中居くんクラスになると、怪しい人達が金目当てで沢山近付いてくると思う。ある意味、孤独。沢山の人達に囲まれて仕事しているけれど多分、本当に心から信頼できる人達は、本の僅かなんだろうね」

「中居くんかばうわけじゃないけどさ、この人見てると自分が傷つきたくなくて予防線張ってる気がする。嫌な思いいっぱいしてきて、人を信じるのが怖いんじゃないかな。」

SMAP解散についてもしかり、一人になってみてあらためて自分の力を思い知ったのかもしれない。自分にはもうお金しかないのかなと、若干男性としての自信を失いかけているのではないかというようにも見受けられる。

ここ最近は、同じジャニーズ事務所の後輩である岡田准一の結婚や長野博がパパになるなどが次々と報道され、幸せな家庭を築く姿を目の当たりにして、その思いがより強いものになったのかもしれない。

こうした発言から見て、中居は腹をくくって今後結婚しないという道を選択したのではないかという決意も読み取れる。結婚しないことで「永遠のアイドル」が神格化するというかつての流れは、今はもう古いという時代に皮肉なことである。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ