fbpx

辻希美、子どもを保育園に預けジム通いで炎上は叩かれ過ぎか?

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba

タレントの辻希美(30)が16日、夫の杉浦太陽(36)が普段通うジムに体験入学してきた様子をブログにアップしたことについて、一部から批判を浴びている。

辻は夫婦で一緒に筋トレを行ったが、その効果を肌で感じたようで、「ジムってスゲーです」という感想を述べた。

そして最後には、「まだ一人でくるのは恥ずかしいし トレーニング方法もまだわからないので たぁくん(杉浦)がくるタイミングで来れそうな時は 一緒に来たいと思います」とまとめた。

保育園に子供を預けて休むのはアリ?

単に夫婦でジムに通うだけなら批判を浴びることは無いのだが、この日に子供を保育園に預けていたことが分かっており、それが問題視されているようだ。

保育園が定員オーバーとなり、働いている親が子供を預けられないという待機児童問題が、特に都会では深刻な問題となっている。

そのため、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも、働いていない日に子供を預けるような利用をすべきではないという批判が殺到している。

「こんなんばっかだから、保育園(に人が)溢れているんじゃないのかね」

「どっちか家で子供見てなよ」

「旦那の稼ぎがよくて働かなくてもいーのに働いてる人は、ベビーシッターとかそーゆー人専用のお高い保育園作ってそっちに行って欲しい。芸能人は芸能人専用とか」

「さすがに夫婦でジム通いはひどいかな(笑)どちらか見てればいいじゃん、ってなるから」

実際に子供が預けられないという親にとっては切実な問題だけあって、怒りの矛先が辻のブログに向かったのかもしれない。

子供を預けても問題ない!

一方で、育児の息抜きということや、何度も休みの日に預ける訳ではなければ、別に問題がないのではないかという意見もある。

「普段働いてるんだから保育園に子供を預けるのは何も問題ないんじゃないの?たまたま休みだっただけでしょ?」

「休日くらい好きにしていいじゃん。息抜きもしちゃダメって言いたいの?」

中にはジムに行ったことをブログに書いたのだから、ブロガーとして有名な辻にとって、ジムに行くのも仕事の一環だろうという、少々うがった見方もあった。

「んー、体作りも仕事言えば仕事。全く仕事してない訳じゃないんだし」

「ブログ書くのが辻ちゃんの主な仕事でしょ?ネタ作りの仕事みたいなものかと……」

また、そもそも辻が利用しているのが認可外保育と思われるため、待機児童問題とは関係ないのではないかという意見も寄せられている。

「認可外じゃないの?それなら、何の問題も無さそうだけど 」

「辻の収入考えると無認可の高いお金払う所だと思うんだけど……」

「我が家より確実に高い保育料払ってるだろうから文句つけられない」

政府が「日本総活躍社会」というスローガンを掲げている割には、待機児童問題はいまだに根本的な解決に至っていない。

辻が預けている保育園が認可外かどうかや入所基準などは定かではないが、日本社会が抱える問題から思わぬ飛び火を受けてしまったようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ