fbpx

酒井若菜、ナイナイ岡村に大好き発言!結婚を期待する声多数

出典元: 酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」 Powered by Ameba

女優の酒井若菜(37)が19日、自身のブログで一般人とあることで張り合ったことを告白している。

酒井は水道橋博士(55)のトークライブ『ザ☆フランス座5』を観賞。そこにゲスト出演したナインティナイン・岡村隆史(47)とは、2002年公開の映画『無問題』で共演してからの旧友の中である。

酒井のブログでは、「岡村さんが出待ちのお客様に囲まれながら車に向かうとき、(一般人の)女性の方が『岡村さんのことが大好きです!!』と叫んでいたので、『私のほうがもっと岡村さんのこと大好きっ!!』と思わず叫んでしまったら、お客様たちが笑ってくれました」と綴っている。

さらに「マネージャーにも『なんで張り合ってるんですか……』と言われて私も笑いました。だけど、好きなもんは好き!」と正直な気持ちをぶつけていた。

結婚を期待する声も多く

2016年に出版された対談集『酒井若菜と8人の男たち』(キノブックス)では、2010年に病気療養中だった岡村を励まし続けたのは酒井だったことが明かされており、精神的に支えてきたことが知られている。

また、岡村は『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)などで、自身の潔癖な性格により結婚できないことをたびたびネタにされているが、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、それなら2人が結婚すれば良いのではないかという意見で盛りあがっている。

「へー付き合えばいいじゃん 」

「結婚すればいいじゃん。酒井若菜好きだよ」

「大切に思ってくれてるなら結婚いいね。思いの熱量すごい」

「岡村が意外と簡単に落ちてスピード婚したら面白い」

男女間を越えた友人関係と見る向きも

ただ、岡村はかねてから芸能人との結婚は躊躇していることを公言しており、その理由について、芸能ニュースなどで元カレは誰かという情報が否応なしに入ってくるからだという。

「岡村は芸能人が無理らしいよー。元彼を知ってしまうのがガチ無理らしい」

「誰と結婚しても岡村は病みそう。自由にしていられる今のままの方が良いんじゃないの」

また、酒井側にしてみれば、ファンとしての憧れと結婚相手の選択は別ではないかという意見もある。

「酒井若菜は昔から岡村ファンだよね」

「男として好きじゃなく芸人として好きじゃないかな?本当に好きなら裏でアクションかけるよ」

さらに、男女間の恋愛を越えた友情で結ばれているイメージを持つ人もいるようだ。

「酒井さんは岡村さんと同じ症状になったことがあるから理解できて、負担にならない距離感でサポートしていたと話してた。岡村さんが復帰できたのも酒井さんのおかげだと思う」

「岡村は最近女友達とばっか遊んでるしな。恋愛とかそういうんじゃなくて、ただ友情だろうね」

恋愛感情を持つかどうかは、もちろん当人どうしのことであり、それぞれの事情もあるかもしれないが、2人がお似合いだと感じている人もおり、今後もしかすると進展があるかもしれない。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板