fbpx

みちょぱ、嫁にするならギャル論に「ギャップで得してるだけ」の声

出展元:池田美優 みちょぱ 公式ブログ Powered by LINE

10日、テレビ朝日系バラエティ番組「俺の持論」にモデルのみちょぱこと池田美優(21)が出演し、「嫁にするならギャルの方が良くね?論」を公開した。

番組の中でみちょぱは、この持論を裏付けるために「ギャルは姑に好かれやすい」「ギャルは親を大切にする」「ギャルは男に一途」という3つの理由を紹介した。

「ギャルは親を大切にする」の部分では、自身も母親に車を1台プレゼントしたと語るなど、自身の体験に基づいて感じたことをまとめたようだ。

ハードルが低いだけ?

この持論に対し、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、次のような声が上がっている。

「普通の人が良いことをしても目立たない。ヤンキーが良いことをするとすごい賞賛されるみたいな?」

「見た目のわりに。だと思う。礼儀なってる。と思ってるだけじゃない?だって、敬語ちゃんと使える?」

「ギャルとかヤンキーがふとした時に優しかったりすると、ギャップがあるからよりいい人に見えるけど、統計的にはどうなんだろ」

「遊んでそうな見た目の女が男に一途で親思いで礼儀正しいと目立つだけでしょ?普通の見た目で一途で親思いで礼儀正しい人の方が絶対多いよ!」

「それは違う気がするなー。たぶん『見た目の割りに』って前提があるから、見た目派手なのにちゃんとしてるんだね、っていうマイナスから少しでもプラスな印象になるってだけだと思う。」

「ギャル」といってもその範囲は幅広く、みちょぱの周辺だけに当てはまることなのかもしれないということも考えられる。

派手な外見で一般人からはとっつきにくいイメージがあるが、つきあってみると普通の女の子というギャップがみちょぱの持論を後押ししているともいえる。

持論はさておき車はすごい!

みちょぱが母親に車をプレゼントしたことに関しては、次のような声が多くあがっていた。

「素直に、車をプレゼントしたなんてすごいなぁ!私にはそんな高いプレゼント絶対できないし。」

「その持論はよくわからないけど、若いのに車プレゼントなんて偉いね」

「息子がみちょぱ連れて来たら嫌なんだけど。でも、車プレゼントしたのはすごいね。」

「真面目一筋の姉、ギャルではないが適度に遊んでた私、不真面目だがグレたりチャラくなったことはない弟。三人とも反抗期もなかったし、一途。姉弟で親に車プレゼントしたよ。別にギャルだけじゃないし、親のへのプレゼントってみんなに知ってもらうものじゃない。」

「水物商売で金稼いで車1台買って『迷惑かけてゴメン♪』されるより、ちゃんと学校行ってまともに育ってくれる方がよっぽど親孝行なんですけど、それはどう思ってんだろ。」

素直に、若くして親に車をプレゼントするというのは尊敬するという声も多い。

一方で、これもまたギャルじゃなくてもやっているという意見もあったり、車をくれるならまじめに学校へ行ってほしかったという意見など賞賛の声だけではないようだ。

果たしてみちょぱが持論の通り姑にすかれるお嫁さんとなる日は近いのか、見守りたい。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ