fbpx

綾瀬はるか「今夜、ロマンス劇場で」坂口との年齢差に懸念の声

「今夜、ロマンス劇場で」公式サイト

出典:映画「今夜、ロマンス劇場で」公式サイト

綾瀬はるか(32)、坂口健太郎(26)が出演することで話題の「今夜、ロマンス劇場で」が2月10日に公開された。興行通信社の調べによると、10~11日の「週末観客動員数ランキング」で、初登場1位を獲得。しかし、動員12万6,000人、興行収入1億6600万円と、ややさびしい数字となっている。

しかし、ランキング上は首位だったものの、「本能寺ホテル」の公開第1週目の週末は、動員が16万7,200人、興収が2億500万円だっただけに、それを下回る発進。今後巻き返しできるかどうか注目を集めている。

不調は綾瀬はるかと坂口健太郎の年齢差が原因!?

女性向け掲示板ガールズちゃんねるには、今回の結果に綾瀬はるかと坂口健太郎の年齢差が原因との声が上がっている。

「綾瀬はるかは好きだけど、もっと若いヒロインにできなきったのかな。」

「坂口健太郎なら同い年くらいの女優の方がしっくりくるかな。」

「坂口健太郎と綾瀬はるかが合わないと思う。 お姉ちゃんと弟。」

「30過ぎたらもうキラキラした恋愛ものは厳しい。」

「綾瀬はるか 。もう天然キャラきつい。もう可愛いとかじゃなくて 可哀想。」

「予告でなんとなく話の流れ分かっちゃう。あと綾瀬さんって演技の幅あるとは思えない。」

「主演が誰でも映画の脚本がつまらなそうだったら観に行かないよ。」

「はぁ~…やっぱりダメでしたか~…。
触れると消えるってネタバレしてるしね~…。 」

綾瀬はるかは32歳、坂口健太郎は26歳と綾瀬はるかが6歳年上となっている。また、長年綾瀬はるかが芸能界で活動しているため、フレッシュ感のある坂口健太郎と釣り合わないというイメージが強い。

また、綾瀬はるかと言えば天然・清純キャラクターのイメージだが、年齢的に厳しいとの声も多数見られた。世間では30を過ぎれば子供がいてもおかしくはない年齢。純情恋愛ものは厳しいという見方が多いのもうなずける。

さらにどこかで見たことのあるようなストーリー性や、CMである程度ネタバレしていることが原因で足を運ぶ気にならないとの声も。

昨今では映画もすぐにDVD化され、ネット配信では最新の映画を見ることができる。若者の映画離れも今回の結果に結びついているようである。

実際に観に行った人からは「泣ける」「面白い」の声が続出!

一方で実際に観に行った人からは「泣ける」「面白い」との声が続出した。

「ドラマではそこそこ視聴率取れてるから人気が落ちたわけじゃないよね。」

「綾瀬はるかの悪役がそろそろ見たいです。白夜行並みの悪役を。」

「今日見に行ってきたよ。突っ込みどころ満載のガバガバ設定なんだけど後半は泣けた。周りからもグスグス泣いてる声聞こえた。 悪い人が一人もいないしエンタメとして楽しめる映画だと思う。北村一輝さん演じる映画スター俊藤さんのキャラも凄く良かった。」

「笑いあり、涙ありでとっても心地よく観れる映画でしたよ!
悪い人が誰も出てこないですし、大切な人と観に行くといいと思います!」

「長年の映画ファンに楽しんでもらえるよう色んな映画のオマージュがあるそうな 」

実際に観に行った人によるとCMで多少のネタバレがあるものの、それを上回る展開が待っているようだ。また、長年の映画ファンに楽しんでもらえるようにオマージュがあるそうだ。どこかで見たことあるようなストーリー性はここから感じるのかもしれない。

さらに30代と大人の女性になった綾瀬はるかへの今後の役作りへの期待の声も上がった。天然・清純派キャラのイメージが強い綾瀬はるかが今後どのように進化していくのか。今後の活躍にさらなる期待が予想される。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ