fbpx

鈴木亜美、炎上芸?整形疑惑を否定も「顔が違う」とネットで総ツッコミ

出典:鈴木亜美公式Twitter@AMIAMI5729

2018年2月18日に歌手の鈴木亜美(36)が、自身のTwitterで整形疑惑を否定した。

鈴木は「いまだに整形したと言われる……目頭切開」と、切り出して整形疑惑を否定。「歳をとれば皮膚は痩せていく、唇も頬も目元も。どんどんハッキリと、輪郭もしっかりとしていく」と、顔の変化は加齢によるものであると主張した。

また、続けて「どれだけ傷つくかもわからずに真実でないことをあたかも真実のように話す人。何も知らないのに、何言ってるの??」と不快感を示し、最後には「ただ批判したいだけなんだね」と、心無い噂を立てている人を切り捨てた。

鈴木のTwitterでの発言に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

何言ってるの?昔と顔が違うでしょ??

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「いやいやいやいやいやいや。無理がある。その整形、素人にもわかるから!」
「目頭不自然すぎるでしょ。昔と顔が全然違うじゃないの……」
「アサヤンのときから知ってるけど、顔違うやん?不自然な変化で整形バレバレだと思う」
「否定するのはいいけど、整形している人を否定しているのはどうなの?」

鈴木が整形を”していない”と言い切ったことに、総ツッコミが入っている。

鈴木はオーディション番組の出身で、デビュー前の姿を知っている人も少なくない。成長によって顔が変わることは自然であるが、あまりに不自然な変化をしているとしてツッコミが入ったようだ。

また、整形そのものを否定するような発言にも疑問の声が見られた。

確かに整形に対する世間の印象は良くないが、”してはいけないこと”ではない。コンプレックスを克服して前向きになれるのであれば、有効な手段でもある。

”真実ではないことが拡散されてしまう”ことに苦言を呈したことは、SNSで噂だけがひとり歩きしてしまう迂闊な事態に釘を刺す効果的な発言であると思われるが、伝え方に問題があったことが残念である。

芸能人に向いていない?ママタレでやっていける?

鈴木の整形以外のことについても意見が集まっている。

「スルーすれば?なんで芸能人になったの?芸能人って、私生活を売りにしてるようなもんじゃん」
「仕事が ”良くも悪くも表に出る”のだから、自分が嫌なことだけ批判してもね。してないんならテレビで堂々とするだけで良い」
「ママタレだっけ?最近歌ってる?炎上でしか名前を見ないけど」
「昔は可愛いくて好きだったけど、息子をルンバに乗せたり、ビニール袋かぶせて遊んだり、こんな事言ったり。何か最近バカにしか見えなくなってしまった」

鈴木の”スルースキル”の無さは”芸能人に向いていない”という意見が多く寄せられている。

芸能人なら何を言われても仕方がないという捉え方はいただけないが、表に立つことが仕事であれば、それを見た人が評価を下すことは当然である。間違った噂が立つことは不本意であろうし、否定することも大切ではある。しかし、いちいち批判的な意見に反応していては印象をさらに悪くしてしまうために”芸能人に向いていない”という意見が目立つのだろう。

また、鈴木は先日も1歳になる長男が動くルンバに乗って遊ぶ動画をSNSで公開し、「危ない」というコメントが殺到して批判を受けたばかり。炎上するようなことでしか話題にならないことが、鈴木の立場を悪くしているように思われる。

鈴木のTwitterのホーム画面には長男の写真が使用されていて、SNSで育児について語ることが多い。妊婦の為のレシピ本を発売したりと”母親であること”をメインに据えて仕事をしていることが分かる。

しかし、いわゆる”ママタレ”には好感度が必要条件になってくると思うのだが、鈴木はこの道を進んでいく予定なのだろうか。好感度の面では厳しい状況にあるようだが……。今後の動向に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ