fbpx

浜田ブリトニー、妊娠を発表!シンママへの決意にネットからは賛同の声も

出典元:浜田ブリトニー公式ブログ

20日、漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、現在妊娠8か月であることを発表し、これまで非公開だった年齢も38歳であることを公表した。

葉酸サプリメント「リタホワイト ベイビーファイン」新発売イベントに登場した浜田は、現在妊娠8ヶ月で4月下旬に出産予定というおなかを披露。シングルマザーで出産する決意を語った。

かねてより同棲中の男性との間にできた子どもということであるが、出産という現実を前に話し合った結果、結婚という選択肢はなくなったそうだ。

また、今まで浜田は「永遠の20歳」と実年齢を公開してこなかったが、「実は38歳なんですよ」とあっさりと実年齢を公開した。

いい歳して籍入れずに子供作る……浜田のだらしなさに批判の声

この発表を受け、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは以下のような批判の声も出ている。

「なんか、全てにおいてダラシないイメージしかない」

「友達の家泊まり歩いてるってだけでもだらしない印象だったわ」

「パパのいない子供…かわいそうだし、子育て大変だよ」

「いい歳なのに籍入れてない男と子供作るかなあ。」

「未婚の母…笑顔な家庭になるわけないだろ。子供はこんな親のエゴで勝手に生きることを強要されて、可愛そう。」

浜田ブリトニーは、もともとギャルのホームレス生活などを題材とした漫画でデビューしたため、多くの人が浜田に対して「だらしない」というイメージを持っているようだ。

また、シングルマザーは浜田ブリトニーが思うほど甘くないという厳しい意見も見受けられた。

自分の稼ぎが多いからシンママでも問題なしという意見も

一方で、シングルマザーを選ぶという浜田ブリトニーに賛同する声も多く上がっているのは見逃せない。

「自分で稼げるなら旦那いらないよね。ベビーシッターだっていくらでも雇えるだろうし」

「自分で生きていける仕事もお金がある。年齢38歳か… 妊娠出来るの最後かもって思ったら私でも未婚で産むな」

「自宅で仕事してるしかなり稼いでる。別にいいんじゃない?」

「稼いで養っていけるなら、いいと思う。逆にそんな男と籍入れなくてよかったじゃん。」

「父親がろくでもなかった家で育った私は父親がいなきゃ不幸とかかわいそうなんて発想はないなぁ」

浜田は現在企業PRの漫画を制作する会社「株式会社ピースエイト」の社長を務めており、月収数百万円と言われている。これだけの収入があれば、シングルマザーでも十分やっていけるのではという意見が多く、稼ぎがあれば父親はいらないというコメントまであった。

また、浜田は去年「子宮頸部高度異形成」の手術を受け成功しているが、今後子どもを持つことができるのか心配していたそうで、今回の妊娠を逃せば次は無いかもしれないという気持ちもあったという。

実際にシングルマザー率が増えている現代社会で、浜田の発表は多くの人にとってシングルマザーのあり方を考えるきっかけになったのではないだろうか。

ただし、浜田の場合は年収も一般人とはかけ離れている現状を考えると、安易に世のシンママと同じ土俵で考えることはできないだろう。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック