fbpx

神田うの、菅野美穂の出席は意外?豪華な”ママ友会”の写真がネットで話題に

出典:神田うのInstagram@unokandaofficial

タレントの神田うの(42)が、自身のInstagramで公開した”ママ友会”の写真が話題になっている。

神田が公開した写真には、神田の他に女優の伊東美咲(40)、菅野美穂(40)、角田ともみ(40)らが写っていて「ママ友親子ランチ会」というコメントが添えられている。

神田の公開した写真に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

庶民派だと思っていたのに……菅野美穂が”うの派”は意外?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「菅野美穂は意外。なんだかちょっと悲しい気持ち」
「こういうママたちとおつきあいしてるのね。意外」
「菅野美穂もか……。意外でガッカリ。そういう会合に興味無いと思ってた」
「地下鉄とか乗る庶民派のはず。神田うのの傘下なのね。これからそういう目で見てしまいそう」
「神田うのって、たまたまパンストやドレスヒットしてお金持ちになって、お金持ち自慢が激しくて下品だよね」

神田のママ友会に、菅野が出席していることに注目した人が多いことが分かる。

セレブ感を好むイメージのある神田と、庶民派のイメージがある菅野。印象の違う2人が交流していたことは意外であり、神田の醸し出すセレブ感に嫌悪感を持つ人から「ここに菅野美穂がいることがショック」というコメントが目立つ。

菅野が神田の会に出席していた理由を憶測するコメントはこちら。

「子供の幼稚園の関係とかじゃない?誘いを断れなかったとか……芸能界も色々あるんだろう」
「うのが無理矢理集めて、インスタネタ作ったようにしか見えない」
「小学校受験対策の為に、ママの繋がりを求めて繋がったんじゃないの?」

やはり、菅野が”率先して参加したようには思えない”と感じている人が多いようだ。

菅野が出席した本当の理由は分からないが、色んな憶測を呼ぶ話題性のある写真であったことは事実。寄せられたコメントにあるように、神田がSNSに掲載するネタの為に集合をかけたのであれば、おいしいネタになったことは間違いない。

どの派閥に属してもマイナス?

芸能界にはいくつかの”ママ友派閥”があるようで、それについても意見が集まっている。

「どの会もマウンティングが酷そう。こういう会に属してないママタレの方が好感度は高い」
「目には見えない熾烈な争いが繰り広げられてそうですねぇ……」
「子供同士が仲良くしてればそれで良くない?ママまで仲良くしないとダメで派閥まであるとか面倒でしかない」
「誰とでも仲良くする人の方が好感度あがるわ。八方美人とか言う人いそうだけど、グループ化に執着したり、拘りすぎるママよりぜんぜんまとも!」
「子供のことで手一杯なのに、ママ友と仲良くしないととか考えたくない。1人でいいわ」

付き合っている人を見ればその人がどんな人物であるか、ある程度察することができる。誰と交友しているのかは重要なのだが、ママ友に関しては”どの派閥に属してもマイナスである”という見方がされている。

というのも、仲が良さそうに見えても、実は苛烈なマウンティングが行われているというのだ。上辺だけ仲良くしている印象を受けるよりも、誰とでも仲良く出来る人の方が魅力的なのは当然である。

また、”そもそも、子供同士の関係の方が重要で、その親までもが仲良くする必要はない”という意見が支持されていたことから、どの派閥に属してもマイナスであるという印象を強めたのかも知れない。

もちろん、今回の写真で神田が芸能界のママ友会に派閥があることを意図的に示したとは言えない。しかし、1枚の写真にこれだけのコメントが集まったことを考えれば、言動に影響力があることは事実。できれば、手本にしたくなるようなライフスタイルを見せて欲しいところである。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ