fbpx

紗栄子、中学時代のファンクラブの存在明かすも、ネットからは呆れ声

出典元:紗栄子オフィシャルブログ

モデルでタレントの紗栄子(31)の発言が物議を醸している。

2007年にメジャーリーガーのダルビッシュ有(31)と結婚し、2人の男児をもうけたものの2012年には離婚。2015年にはZOZOTOWN社長の前澤友作と交際宣言をし、その後破局を報告するなど、恋愛では奔放な一面をオープンに見せている紗栄子。しかし、その振る舞いが女性の癇に障ることも多く、炎上女王のひとりとして数えられている。

そんな紗栄子、今回はいったい何をやらかしたのだろうか。

紗栄子、ファンクラブの存在明かすもネットからは呆れ声続出

今月21日、紗栄子はバラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)にゲストとして出演した。ゲスト出演の同級生が現在何をしているか調査するというコンセプトのこの番組。紗栄子は2時間のスペシャル番組の後半に登場し、「何かとお騒がせなモデルだが、中学生の頃は県内有数の進学校に通っていた」と紹介を受けるとワイプを通して微笑みを浮かべていた。

紗栄子は同級生との思い出を探すため卒業アルバムを見つつ、仲が良かったという男子生徒について、「『ブス!』って言われたりとか。『あんただってブサイク!!』って言ったりとか」「すごい意地悪されたときに、野球の主将が『紗栄子ちゃんファンクラブ』を結成してて、その主将にチクって怒ってもらった」などと独特のエピソードを紹介。

また、その後はVTRで紗栄子の同級生が出演。数人が集まったのだが、その同級生というのがなんと全員男性。一人の同級生の家に集まり、「紗栄子さんの鎖骨下のサイズをメジャーで測った」「紗栄子の写真を撮って持っていた」と紗栄子との思い出について語り合っていた。

最後には同級生たちから「これからも宮崎市出身の芸能人としてますます活躍してくれることをお祈りしています」とエールを贈られ喜んでいた紗栄子だが、女性の姿がまったく見えなかったことに対する違和感が残る映像となっていた。

中学時代のファンクラブの存在を自ら口にするあたりにも紗栄子の魔性のあざとさを感じるが、この話題に対し女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるにも手厳しい意見が多く集まっていた。

「思春期の男子が校内でファンクラブを作るのは珍しくない?」

「校内にファンクラブがあるのは結構なことですが、男子との揉め事をいちいちファンクラブの会長にチクるってところがあざとい…」

「すでに中学生で今の紗栄子の下地が出来てたんだね。男を利用するのに長けてる筈だわ」

「友だちいなかったんだね。構ってくれるの親切な男子だけ?って思った」

「会員が1人でも2人でも名乗ればそうなるよね。そんな話を後生大事にしているところが小物臭」

隙あらばモテエピソードを挟んでくる紗栄子に呆れ声が多く集まっていた。

中学の友人は全員男性?疑問の声も

中学生というと一般的には異性よりも同性と仲良くなるものだが、紗栄子の同級生として登場したのは全員男性。単に女性の同級生と連絡がつかなかった可能性もあるものの、ひとりも連絡が取れないというには違和感がある。

男性ばかりが出演していたことで、紗栄子のモテエピソードばかりがフィーチャーされたこともあり、ガールズちゃんねるにも疑問の声が書き込まれていた。

「見てたけど友達男の子しか出てなかったよね?女の友達いないのかな?と単純に思った」

「同性の友達いないのか……。お察し」

「これ見てて女の子の友達いなかったんだなぁと思った。出てきた男性たちもそんなに関わりがあったようには見えず、昔のエピソードだって特に思い出深そうな話もなく…」

今やセレブイメージすら持たれるようになった紗栄子。ゴージャスなその生活とは裏腹に、ネットからは依然としてバッシングが溢れているようだ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ