fbpx

V6・岡田准一のファン離れ加速「女の見る目永遠に0」との声も

出典元:V6オフィシャルサイト

ジャニーズのアイドルグループ『V6』の岡田准一から「ファン離れ」が加速しているらしい。昨年12月、以前から交際していた女優の宮崎あおいと結婚したことは記憶に新しい。その結婚報告が、実はファンからの反感を買ったと言う噂だ。

宮崎との交際は、そもそも不倫関係に始まったことや、2人の結婚報告は、岡田がファンクラブの会員にメッセージカードを配送し伝えたものだが、その配達日がクリスマスイブに指定されていたと言う配慮のなさが批判の理由となっている。

岡田はもともと、ジャニーズの中でも演技派と言われ、様々な映画で主演を務めている。「岡田が参加するから、岡田の舞台を劇場に観に行く」と言う熱狂的なファンは多い。そのようなファンが激減すれば、岡田のタレントとしての価値が下がることは必至だ。

ネット上での声は

ネット掲示板の「ガールズちゃんねる」上では、岡田の結婚に至った経緯や彼の身勝手な行動に、冷ややかなコメントが集まっている。

「不倫はダメでしょ」
「自分がアイドルだってこと忘れちゃってるんじゃないかな。 
じゃなきゃ宮崎さんと結婚出来んでしょ。」
「イケメンで売ってきた芸能人だから、奥さんが出来たらファン離れも当然起こるしょうね」
「クリスマスイブに結婚報告でしょ。 ファンのことを思うならそんな日は選ばないよね 」
「そりゃあ相手が悪いもん〜これはどっちのファンもうれしくないで」
「結婚で離れたファンも多いだろうなあ」
「女の見る目永遠に0」
アイドルの結婚に理解を示すコメントも見られるが、不倫の末に結婚に至った経緯は、どう捉えてもポジティブなポイントにはならない。また、岡田がアイドルである以上、女性との結婚でファンが減ることは仕方がないと捉える声が見られる。

岡田の演技力に疑問の声も

「演技派」と呼ばれる岡田だが、ガールズちゃんねるではそもそもの彼の演技力に関しても疑問の声が多く見られる。

「元々の評価がムダに高すぎた。」
「そもそも演技が特別上手くもないし下手でもないし、普通。 」
「岡田君って演技上手い?? 
滑舌微妙だしなんか見てて飽きてくる。」
「滑舌悪いし、基本いつも同じ演技」
「演技派と言われているけど、いつもワンパターン」
演技がワンパターンであることや、滑舌の悪さに関するコメントは多い。
岡田自身、アイドルとしてでなく俳優業に重きを置きたがっているのを知っているファンは多いだろう。そんな彼を熱心に支え、応援してくれていたファンを裏切ることになった結婚報告は、彼にとって大きな代償になるのかもしれない。
演技派の俳優と呼ばれても、実際のところ彼は「俳優・岡田准一」ではなく、「アイドル・岡田准一」と言うわけだろうか。
 

松本さあや(まつもとさあや)

都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ