fbpx

中居正広、独立説の再燃もネットでは「最近投げやり感ハンパない」と非難

出典:中居正広 - Johnny's net

TBSでオリンピックのメインキャスターを務める元SMAP中居正広(45)もハイテンションぶりを連日見せているが、その裏で“ある大異変”がささやかれている。一度は踏みとどまったジャニーズ事務所からの独立問題だ。東スポwebでは「近々、その準備に動きだすのではないか」との衝撃情報をキャッチした。

テンションの上がる仕事をしていても、最近は笑顔の裏にある中居の異変を指摘する声が相次いでいるというのだ。

「様子がおかしいんですよね。何か投げやりになっているというか…。これまで必死に高めてきた好感度を自ら“壊そう”としているようにしか思えないんです」(制作会社関係者)

本来、こまやかな気遣いができると評判だった中居に、いったい何が起きているのか。

「実は今年秋までにヨソの事務所へ移籍するとの話がまたしても飛び交っているんです。というのも、数年続いたあるCMが3月末で契約が終了するから。」(テレビ関係者)

要は、ジャニーズ退所への準備をしているのではないかというのだ。

ネットでは中居の司会ぶりに不満の声噴出

これに対して女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、中居の司会に不満の声が噴出した。

「最近投げやりだとは感じてた 。

人に質問しておいて、はいはい、そうですか、みたいな態度。 」

「中居くんの発言はたまにどうかと思う時がある。 馬鹿にしてる時もあるし。 」

「独立騒動の随分前から感じが悪い司会っぷりだったよ。
ナカイの窓もだんだん見なくなった 。中居くんの司会は失礼で気分悪い。 」

「中居くんの司会はいじめっぽいから嫌い 。」

「オリンピックの司会、本当に不快でした。興味なさそうなやる気のない司会。
もう見たくないわ。 」

「中居くんがまだ若い頃は 生意気キャラ、好きなこと言うキャラ での司会業も生きたんだけど、
歳をとって、大御所ポジションになってきてしまって、 前と同じことを言っても ただのパワハラに見えてしまうことがある。 だから最近の中居くんの司会イマイチだなと思うことがある…。」

中居と言えばデビューしたての若い頃、大御所に対しても生意気で自由奔放な発言が持ち味であった。しかしその中居も現在では45歳になり、芸能界では多数の番組を持つ大御所のポジションである。

そんな中居が「生意気で自由奔放な発言をしたところで、何も面白くない」というのが世間の見方である。実際、場合によってはいじめともパワハラとも取れる発言も多い。

世の中ではいじめやパワハラが、問題として大きく取り上げられる時代である。若い世代にとっては、テレビが過激だった時代から活躍している中居の立ち振る舞いに「ズレ」を感じるのも納得である。

ネット上では中居の独立を後押しする声も

一方で、ネット上では中居の独立を後押しする声も挙がった。

「あの事務所を出られるなら最高! 」

「香取慎吾の時もウツだの引退だの言われてたから
その布石と考えたらついに独立するのかな?って思う
ジャニーズから抜けたらみんな生き生きしてるからその方がいいと思う 」

「独立して欲しい。 応援する。」 

「残っても色々言われ出て行っても色々言われ・・・ 」

「まぁでも色々背負ってはいると思う。 香取よりは好きだよ 」

ジャニーズ事務所を抜けた草彅・香取・稲垣が自由に生き生きと活躍する一方で、いらだちが目立つ中居。そんな彼の行動を心配し、独立を後押しする意見も見られた。

残っても去っても言われ続けることからも、SMAPの功績がいかに大きかったかということが伺える。今回はジャニーズへの残留を決意した中居であるが、背負うものはとても大きい。

水面下では着実に独立への道を歩み続けているのか、はたまた芸能界自体を去る決意を固めているのか。今後の中居の言動から、目が離せない日が続きそうである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック