fbpx

坂上忍の専属ドライバーへの対応が話題「パワハラがひどい」との声も

出典元:坂上忍オフィシャルブログ

2月22日に放送された、「桜井・有吉 THE夜会」で、坂上忍のプライベートに密着した番組内容が放送された。その日の坂上は、司会を務める『バイキング』の放送を終えた後、珍しく他の仕事がないと言う一日。専属ドライバーに送迎してもらいながら、自身の用事や、知人との飲み会などに行く姿をおさめている内容だ。
多忙な毎日を過ごす坂上の素の一面が見られる貴重な番組内容となっているが、坂上の「専属ドライバー」への対応があまりにもひどいと、大きな話題を呼んでいる。

 

番組でどのような発言を?

livedoorニュースによると、『バイキング』(フジテレビ系)の出演を終えた坂上は、その専属ドライバーの車で歯医者に移動。坂上は、ドライバーに対し何時ごろに歯医者に着くのか質問し、専属ドライバーは「10時半ぐらいに着く予定です」と答える。すると坂上は「10時半って今14時だよ。滑舌な。10時半じゃねーし」と14時を10時と言い間違えた専属ドライバーを責めたて、車内は異様な雰囲気に。その後も怒りが収まらない坂上は、「14時半が10時半に聞こえるようなしゃべり方をしてちゃダメでしょ。どう思うんですか?」と密着している番組スタッフに自分の正しさを誇示するような質問をし、車内は険悪なムードに。
 

「パワハラが酷すぎる」とネット上の声

このような坂上の対応にネット上では、「パワハラではないのか?」と言う声が多数出ている。
ネット掲示板の『ガールズちゃんねる』上のコメントを見てみた。
「パワハラでモラハラとか終わっとる」
「人を否定するの大好きだもんね」
「人の失敗を絶対見逃さない心の狭い男 。それが坂上忍でしょ」
「この人人に偉そうに言う割に自分はどうなのっていう態度ばかりだよね。」
「嫌いな司会者No.1」
「ねっとり話して人格否定するような言い回し 
テレビで聞くだけでも腹立つ」
坂上の威圧的な態度に、たとえ仕事ができる人でもこのようなパワハラを毎日受けていれば萎縮する、とドライバーへの同情の声は多い。

坂上忍の好感度の低さの原因とは

昼時の情報番組のMCを務めるタレントとは思えないほど、ネット上での好感度は低い坂上。坂上が出ている番組については下記のようなコメントも多数見受けられる。
「坂上はどんな層に受けているの? 彼がテレビに出られる理由がわからない」
「この人メインの番組は絶対観ない」
「こんな奴がよく司会者なんて」
「お昼のテレビに坂上MCは酷いw 
テレビ離れも無理がないわ」
彼自身、番組でパワハラに関するニュースを扱う機会は多くあるだろう。しかし自身のドライバーに対する高圧的な対応には、「今後パワハラのニュースを扱うな」と辛辣な声も。以前より、立場の弱い人間には強気な態度であることが多く、強いものには低姿勢と言う一面は坂上の好感度が低い要因の一つだ。
 
一方で、「口は悪いけど正論だな」と思う芸能人の3位に選ばれている坂上。このように、歯に衣着せぬコメントは彼の魅力の1つでもあるが、今回の一件でまた視聴者の共感を生まなくなってしまったのではないだろうか。
果たしてこのままのイメージで活躍し続けることはできるのか、いち視聴者の身としては心配を覚える一件だった。
 

松本さあや(まつもとさあや)

都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ