fbpx

吉沢亮「俺なんか顔しかイケメンじゃないから」発言でネット賛否

出典元:吉沢亮オフィシャルサイト

俳優の吉沢亮(24)が24日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した。番組では吉沢と親交の深い俳優でモデルの千葉雄大(28)からのビデオメッセージが放送され、話題になっている。

2人は映画『アオハライド』で共演して以来仲が良いようで、千葉は「定期的に肉を食べる会があって。吉沢さんとはサシ飲みで会うことの方が多くて、仕事の話とか真面目な話ができるのでありがたい存在」と明かした。

また千葉は、吉沢から最近「バラエティーの現場が慣れない」と相談を受けていたことを告白。その際酔った吉沢が「どうせ俺なんか顔しかイケメンじゃないからさ」と、衝撃的なぼやきをしていたと暴露した。

吉沢は「正統派イケメン俳優」として活躍中。ある意味納得のぼやきだが、ネットユーザーからの反応はまちまちだ。

「顔もそんなに……」ツッコミも

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、吉沢の仰天発言に対し「顔もそんなに……」とツッコミを投稿するユーザーも。

「顔もそんなに……」
「すごいボヤキだな」
「なんかめんどくさそうな男」
「綺麗な顔だよね。ただ印象に残らない気がする」
「私は顔も好きじゃないわ」
「180cmあれば最強だった」
「こんなぼやきする男嫌いだわ」
「整ってるとは思うけど魅力を感じない」
「身長はボヤかんのかい」
「好みの顔じゃないや」

「顔が好みでない」という反応もあれば、身長を指摘する声など、手厳しいツッコミが相次いだ。

アミューズ公式サイトによると、吉沢の身長は171cm。平均身長とさほど変わらないが、女性ネットユーザーの求める「イケメン」像には足りないようだ。

「この顔なら許される」声も

一方で、同掲示板では「顔しかイケメンじゃない」発言も「吉沢なら許せる」といった反応も目立った。

「いやほんと顔はめっちゃ綺麗だよね」
「勘違いしている男たちは是非とも見習ってほしい」
「どうせ私なんて顔しか美人じゃないから、とか言ってみたい」
「清々しい」
「美形ならではの悩みだね」
「非の打ち所がない美しさ」
「吉沢亮がイケメンじゃない、は流石に高望みしすぎ」
「普段どんなイケメン見てるんだよ(笑)」

一般人がぼやこうものなら袋叩きに合いそうな発言だが、同掲示板を見た所「許せる派」のユーザーが若干多いようだった。

また、中には顔だけじゃなく「演技もうまい!」と称賛する声も見られた。吉沢の今後の活躍に注目だ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ