fbpx

EXOファンが激怒!平昌五輪閉会式でNHKアナがミス連発。ネット上では「知らない」の声多数。

出典元:EXO オフィシャルサイト

2月25日に幕を閉じた平昌五輪。17日間の熱い戦いは多くの人の記憶に残されたことだろう。閉会式には、韓国を代表するアーティストのEXOや元2NE1のCLらが参加し、KPOPを世界にアピールするパフォーマンスを行った。

しかしそんな閉会式でのNHKアナウンサーの失態に対して、EXOのファンたちが激怒しているらしい。

閉会式で何が起こった?

平昌五輪閉会式では、EXOメンバーのカイが韓国の伝統衣装を身につけパフォーマンス。その後メンバー全員が登場し、EXOの代表曲の1つ『ウルロン』を披露したのだが、その際のNHKアナの発言が波紋を呼んでいる。
 
EXOメンバーは全員で9人なのだが、「EXOのメンバー全部で8人です!」と発言。その後、「デビュー曲にして大ヒットしたウルロン」と続けたがその『ウルロン』はデビュー曲ではない。
誤った情報を流してしまったNHK側に対し、「嘘の情報を全世界に流さないでほしい」「本当に修正して頂きたい」と、EXOのファンたちは炎上状態となっている。

ファン達が過熱する一方で、一般的な地名度に温度差も

NHKアナの失態に対し、大荒れしているEXOファン達だが一方で、一般的なEXOの認知度には温度差があるようだ。
ネット掲示板『ガールズちゃんねる』では以下のような声が上がっている。

「ふーん。間違ってるかさえ分かんない。」
「仕方ないよ。みんな知らないよ。」
「だって日本人だから、韓国のことなんて知らないわ」
「説明間違ってても韓流ファン以外は興味無いからどうでもいいよ」
「仕方ないじゃん。世間の認識はそんなもんだし間違ってもわからない。」
EXOは2015年に日本デビューを果たしており、アジアを中心に席巻している人気のKPOPアイドルだ。しかし、前述のように「知らない」と言った声は多い。ファンの熱狂と、一般的知名度の温度差は印象的だった。

NHKの解説は本当にひどかった?

ガールズちゃんねるでは、NHK側のミスに関してのコメントも多く見られた。

「韓国を庇うわけではないが、閉会式の解説は酷かった」
「まあ実況・解説は正しい情報を伝えてほしいとは思うけど」
「ロンドン五輪の閉会式でもダラダラと要らない情報喋りまくってたのがNHKだからね。 」
「EXOはともかくNHKのアナウンサーがミスを連発したらダメだよ」
「東京五輪の時はちゃんとお願いしたい」

閉会式に出演するアーティストの情報などは、事前にリサーチされていそうなものだが、なぜこのようなミスが起こってしまったのか。EXOの知名度などとは関係なく、プロとしてこのようなミスの連発は視聴者として如何なものかとも思うが…。

平昌五輪が閉幕してから約1週間。意外なところで炎上騒ぎとなってしまったようだ。

 

松本さあや(まつもとさあや)

都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ