fbpx

高垣麗子、夫逮捕で同情の声殺到!「男見る目がない」

モデルの高垣麗子(38)の夫で音楽プロデューサーの森田昌典(41)が香港から金を密輸しようとした疑いで逮捕された。

2015年に森田と結婚した高垣。昨年7月には長女の出産を報告しており、順調に幸せを築いているはずだったが、それはもろくも崩れてしまったようだ。

前夫とはフライデー騒動で離婚!高垣麗子は男運が悪い?

8日に報道された内容によると、森田容疑者らは、香港から羽田空港に入国した際に約1880万円相当の金を隠し持ち密輸しようとしたほか、輸入する際にかかる消費税などを脱税しようとした容疑で逮捕された。

森田自身はRIP SLYMEやケツメイシの楽曲を制作する音楽プロデューサーで、フェイスブックには逮捕直前にも高級中華料理店で食事をした様子が投稿されており、派手な生活を送っていたようだ。森田ら容疑者3人は容疑を認めているというが、昨年から密輸を始めたと供述しており、過去なんども密輸を繰り返してきた疑いも持たれている。

高垣麗子に関しては2010年に元スピードスケート選手の清水宏保(44)と結婚していたが、清水がキャバクラ嬢と浮気していたことが週刊誌『フライデー』によって報道され、翌2011年に離婚。森田と再婚したのは2015年だった。

前夫が浮気、現夫が逮捕という悲惨な状況に同情が禁じ得ないが、ガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

「やっぱり…男見る目ないね。高垣麗子って元旦那は浮気だったよね…」

「高垣麗子、2人連続のダメ旦那だと同情できない。見る目ないのも罪だね」

「見る目なさすぎ。逮捕されるような男と結婚しなければいいのに。普通は関わらないわ」

「男運というより、高垣麗子さんてこういうのが好きなんじゃないの?問題起こす前からあからさまにチャラそうなのに結婚してるんだもの」

「高垣麗子って可愛くて好きだったけど今回の件でドン引きした。夫は独身の頃から良からぬ人達と友達だったみたいだし。悪いけど同情出来ない」

音楽関係者は往々にして派手な生活を送っているものだが、事件を見抜けなかったことはまだしも、最初から人柄に疑問を持たなかったのかという指摘も見られた。

高好感度モデルだっただけに同情の声も多数!

とはいえ、高垣自身にはなんの罪もない。森田の供述が本当ならば長女誕生の前後から犯行を始めていたこともあって、高垣はある意味事件の被害者だ。女性ファッション誌『AneCan』で看板モデルをしていただけに女性人気も高く、ネットでは同情の声も多く見受けられた。

「高垣麗子めっちゃ綺麗だよね。旦那が逮捕なんて可哀想。これなら前の旦那の清水さんのほうがマシだったかもね…」

「結婚した時から心配してる人が多かったね。私も高垣麗子さん好きだから今度こそうまくいってほしかった」

「2度も離婚は本人に問題ある!って言われるけど、これは高垣さんのせいではないよね…強いて言えば“見る目”に問題あるけどさ」

高垣自身は9日に事務所を通してコメントを出し、「この度は、主人の報道におきまして、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。逮捕に関しては“予期せぬ突然の出来事”だったといい、「今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます」とつづっていた。

高垣麗子の“だめんずウォーカー”説もささやかれていたものの、以前から高い好感度を得ていただけに同情の声が圧倒的に多く、子育てへの影響を心配する声も見られた。今後についての動きにも注目が集まる。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ