fbpx

水野美紀、キスシーンへの不満を爆発!「口が悪くなったのは残念」との声も

出典元:フジテレビ「ダウンタウンなう」

女優の水野美紀(43)と夏菜(28)が3月10日放送のトーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、キスシーンへの不満について赤裸々に語った。

水野は妊娠をきっかけに1年半禁酒していたが、同番組では酒を飲みながらのトークが恒例であり、今回酒を解禁したことによるものなのか、本音を爆発させた。

嫌いな相手、気持ち悪い相手のとのキスシーンはどう処理しているのかという話題になり、水野は「生理的に受け付けないくらい嫌だった人はいない」と答えていた水野に対し、夏菜は「我慢ですよ、我慢」と苦々しい顔をしながら答えた。

ここで坂上忍(50)が「チューするまでって、まだ我慢できるような気がする。チューした後にそいつに見つめられる時に殺してやりたくなる」と発言。

水野はキスシーンを終わらせるように主導しない男優への不満を思い出したからか、「口と口がくっついてカットがかかるまでの間、お前がリードしろや!」、「動けや!」と思ったと本音をぶちまけた。

さらに夏菜も「分かる!いつまで見てんのや!って」と同調した。

夏菜と坂上に批判が集中

素直な感情がぶつけられたが、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、相手の男優に悪いのではないかという批判が多く集まっている。

「っていうか、ただただ相手の俳優さんが可哀想なんだけど。相手だって好きでやってるわけじゃないでしょ。なんでこの人たちこんなに上から目線で相手の悪口言えるの?」

「何か残念。思うのは自由だけど、わざわざ言わなくていいと思う。いい歳した女性が言って良い事と悪い事の分別も付かないのか」

中でも、相手を気持ち悪いと切り捨てた夏菜に対して批判が集中している。

「夏菜ってそこまで売れてるわけでもないのに、発言は一丁前に大物女優そのものだよね」

「夏菜がなんで売れなかったのかわかった気がした」

かつては主演のNHK朝ドラが不振となったことに対して同情的な意見もあった夏菜だが、あまりの不満の多さに対して、辟易したという意見も多くなってきたようだ。

また、この発言を引き出すように仕掛けたと見える坂上に対しても、批判の矛先は向けられている。

「女優が言うならまだしも、男の坂上が言うのは引くわ」

「キモい親父がちゅーって言い方くそ気持ち悪いんだよ!」

「坂上忍って言うほどキスシーンやってる?」

今やテレビのレギュラー番組が10本を超え、日本でも代表的な司会者と言える坂上だが、俳優のスタンスで語られるのに違和感を覚える視聴者もいるようだ。

水野にはガッカリという意見も

一方で水野については、夏菜ほどの批判が来ていないが、役柄などのイメージと離れてしまって残念という意見も寄せられている。

「リードされたらされたで不満言ってそうこういう人は」

「水野美紀、嫌いじゃないけど、踊る大捜査線とか出てた頃のちゃんとしたキャラクターに好感持ってたから、今の口悪いキャラ見てると少々寂しい」

「水野美紀は仕方ないよ。だって干されてたのを自力で這い上がったようなもんじゃん。キャラが変わっても許してあげてよ」

「(水野は)キスシーンでリードしない相手に対する文句は言ってたけど、夏菜はキモいとかただ人間的な悪口」

本音を引き出し、ドラマなどでは見られない素顔が明かされるのがこの番組の醍醐味だが、ドラマや映画の役柄と本人のイメージが違うのは当然と言いながらも、やはり場合によってはガッカリさせてしまう場合もあるようだ。

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ