fbpx

有村架純が写真集を公開!「どうせ加工」「叩く写真の方がわざと」と賛否

出典:FLaMme official website

女優の有村架純が5月9日に発売する写真集の公式SNSにて、有村の美脚があらわになった1枚が公開された。

25歳を迎えた有村の「今」の素顔を詰め込んだ同書では、写真家・川島小鳥を起用し、オーストラリアで撮影を敢行。有村のプライベート感溢れる解放された表情が切り取られている。

10日付の投稿で公開されたのは、パーカーにショートパンツをあわせたカジュアルなコーデで、カップを頭に乗せてお茶目な笑顔を見せる有村の姿。シンプルなファッションながらスラリと長い美脚が際立ち、可愛らしさが凝縮された1枚となっている。

ファンからは「架純ちゃん脚長い!」「美脚すぎる」「めちゃくちゃ可愛い」「スタイル抜群で憧れる」など絶賛の声や、「写真集早く見たいです」「楽しみで5月まで待てない!」と期待の声も寄せられている。

有村架純のショーパン姿に「どうせ加工だろ」と疑惑の声

これに対しネット掲示板「ガールズちゃんねる」で賛否が分かれたのが、有村のショートパンツ姿のショットだ。写真で見る限り、まっすぐ伸びた美脚を披露している。しかし、これに対して加工疑惑が出ているのだ。

「加工乙 」

「すぐに修正を疑ってしまう 」

「写真なんてもはやどうせ加工だろって思ってしまう 」

「O脚矯正したん?」

「加工うまいねとしか 」

「等身が全然違うじゃん! 」

「なんか柱が歪んで見える(笑) 」

「こんなにスタイル良くて、顔小さかったっけ?」

柱にもたれかかった有村架純を、斜めのアングルで撮影した今回の写真。ネット上にアップされた正面から撮影した有村の画像と比べると、たしかにかなりO脚が目立つため印象が異なる。

また、不自然なアングルも今回の疑惑をさらに深める要因となった。有村が持たれている木の柱がゆがんで見えるとの意見も。

有村と言えば、童顔で丸顔のイメージが強く、公式身長も160cm程度である。そのため、ドラマや会見で他の女優と並ぶと、こじんまりとした印象が強い。

さらにグラビアアイドルが修正を暴露したり、アプリで別人並みの加工が素人でも簡単に出来てしまう昨今。加工を疑われてしまうのも無理はない。

一方で「叩く写真の方がわざとらしい」と反対意見も

一方で「叩く写真の方がわざとらしい」と反対意見も挙がった。

「加工じゃなくてもスタイルだって撮り方によって全然違って撮れたりしない?なにも写りの悪い写真をドヤ顔で貼らなくてもいいじゃない 」

「足長い 」

「お姉ちゃんもスタイルいいもんね
特に下半身はお尻から脚まで色白で綺麗だった」

「可愛い顔にすらっとした華奢なスタイルって羨ましい 」

「有村架純ちゃん、ドラマとかでも顔は丸っこいけど足は長いって思ってた!
加工もあるかもしれないけど実際そんなに短くないと思う。 」

「叩く写真の方がいつもわざとらしく思ってたわ。 」

今回の写真は上から取っている上に、傾けたアングル。さらに柱にもたれかかっている有村を斜めからの視線で撮影している。

さらに、今回比較としてネットに挙げられた写真は、正面で下からのアングルで撮影している。

一般的に「上からのアングル+足を前に向けて出す」と脚は長く美しく撮影することができる。モデルの写真撮影はもちろん、試着室の鏡にもこのテクニックが使われている。

また、有村の姉である有村藍里もスタイル抜群ということを考えると、童顔のイメージが強いだけで有村のスタイルも悪くない可能性が高い。

果たしてどちらの写真が真実なのだろうか。まだまだ議論は続きそうである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ