fbpx

山田優、小栗旬と結婚6周年を報告も「幸せそうに見えない」理由って?

出典:山田優オフィシャルブログ『YU』

モデルの山田優(33)が、自信のInstagramで結婚記念日を祝った様子を公開した。

山田は2012年3月14日に、4年間の交際期間を経て、俳優の小栗旬(35)と結婚。2014年5月に第1子、2016年9月に第2子が誕生している。

今回、山田は、”Happy Anniversary”のメッセージが書かれたプレートに、ろうそくが6本立てられたケーキの写真を掲載。写真に「3.14 #happy #anniversary #6years #wow」と、タグを付けて、結婚6周年を祝ったことを知らせた。

山田が結婚6周年を祝った様子を公開したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

山田優が必死すぎて痛々しい?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「夫婦なのに、いつまでも山田優の片想い。無理してアピールしてるとしか思えない」
「一緒にお祝いしたのかな?優がインスタの為だけにケーキ用意してそう」
「これを山田優1人でセッティングしてる姿を想像してしまう。誰に対してのアピールなんだろ。なぜか悲しくなる」
「小栗が一緒だったら、手とか写り込むように撮るでしょ。たぶん、ひとりだよ」

山田が結婚記念日を祝った写真を公開したことに、祝福の声や、羨望のコメントはほとんどなかった。

”人の幸せを祝えない嫉妬”だと思う人もいるかも知れない。しかし、コメントを見る限り、嫉妬からの言葉とも考え難い雰囲気である。

山田がひとりで、必死に幸せをアピールしていると感じた人が多く「痛々しくて見ていられない」というコメントまであった。

ケーキだけの写真ではなく、小栗が一緒にいることが分かる写真であれば、寄せられるコメントはかなり違っていたと思われる。

山田優が幸せそうに見えない理由って?

山田の公開したInstagramについてコメントが集まる中で、賛成意見を多く集めていたコメントがこちら。

「どう見ても、幸せそうに見えないし、まったく憧れない」

仕事も順調で、美男美女と紹介されることもあるこの夫婦。なぜ幸せそうに見えないのだろうか。

「結婚記者会見で山田優1人だったよね。あの時点から羨ましくない」
「そろって金屏風の前に出てこいとは言わないけど、ちょっと小さな会見とかしても良かったよね。小栗もわざと仕事いれたの?と思ったし」 
「山田優がどんどん病んでいってる。嫉妬深い性格なのに、女好きの小栗と結婚するとか、ずっと心が安定しなさそうだ」

山田と結婚を発表する前の小栗は、女性との交際をあまり隠さないタイプのようで、何人かの女性と割とオープンに交際していた。

また、結婚して子供が生まれてからも、同世代の俳優仲間と頻繁に飲み歩いていることが分かるエピソードを披露している。小栗には”遊び人”のイメージが強く、山田が苦労しているように感じることが、幸せそうに見えないという理由のようだ。

そのほかには、2012年に行われた”結婚会見”も例に挙げられている。当時、小栗は仕事のため、会見に姿を見せず、山田ひとりが登壇して結婚を報告した。小栗が出席できるとき、または2人が揃わないのであれば、会見という手段を取る必要がなかったとして、”結婚にノリ気なのは山田だけ”という印象を強めてしまったようだ。

ここまでなら、憶測の域を出ない、ただの”イメージ”と思われるが、最近の山田は”激やせ”が指摘されている。

モデルという職業を考えれば、スタイル維持に気を遣い、スリムな体型であるのも自然である。しかし、先日、山田がパンプスを紹介する写真を公開したときには、パンプスのデザインよりも、山田の骨ばって筋が浮き出た足ばかりが注目されることになった。

世間からいくら”幸せそうに見えない”と言われても、本人が幸せであるなら問題はないが、体調が案じられるほどの状態であることは心配である。ファンが心配せずに、安心できる写真が公開されることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ