fbpx

V6森田剛、宮沢りえと結婚!「ジャニーズの結婚ラッシュは続く!」との声も

出典元:V6オフィシャルサイト

16日、アイドルグループ「V6」の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が結婚を発表した。

2人の結婚は、V6のファンクラブの会員宛に封書が送られ、受け取ったファンがTwitterに投稿したことで発覚。

森田は初婚であるが、宮沢は、2009年にハワイ在住の元プロサーファーの男性と結婚して、2012年に離婚しているため、2度目の結婚となる。

森田と宮沢は、2016年10月に最初の交際報道があり、それから約1年半経っての結婚報告となった。

2人の結婚報告に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

おめでとう!ファンは封書を受け取るのが怖くなった?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「おめでとう!」
「びっくり!おめでとうございます」
「やっぱり妊娠説は本当なのかな?」
「お子さんも幸せにしてあげて下さい!」

2人を祝福するコメントが殺到している。

宮沢には元夫との間に、2009年に誕生した長女が居る。子供の存在を森田が知らないはずがなく、森田が結婚したことで、”その子供ごと受け入れて幸せにしよう”という覚悟を感じた人も多いようだ。

また、一部メディアで宮沢が妊娠していると報じられていたことから、妊娠説が濃厚になったとも言われている。結婚に続き、おめでたい報告があるのか続報に注目したい。

では、実際に結婚報告の封書を受け取ったファンはどのように感じたのだろうか。

封書を受け取ったファンの、Twitterでの反応はこちら。

「あの悲劇からまだ3ヵ月だよ……おめでたいけど、封筒が届くのが怖くなっちゃう……」
「結婚報告の封書はもう廃止してほしい。時差によるダメージが大きい。会員のみ閲覧できるWEBページとかでよくない?」
「封書報告は、コンサートで報告してブーイング受けて、うちわ捨てて帰られたイノッチよりマシ」

おめでとう!という言葉があるものの、ファンクラブからの封書を受け取るのが怖くなったという感想が多い。

というのも、つい3ヵ月前のクリスマスイブに、メンバーの岡田准一(37)の結婚を知らせる封書が届いたばかり。ファンが身構えるようになるのも当然だろう。

結婚の報告の仕方については様々な意見があるが、現時点では、この”封書で報告”スタイルが、ジャニーズ事務所の最良の方法とされているようだ。

ジャニーズ事務所の方針が変わった?結婚ラッシュは続く?

2人の結婚を祝福するコメントが多い中で、賛同者が多かったコメントがこちら

「V6で結婚してないのは2人だけか……次は坂本くんかな、健くんが先かな?」

男性アイドルが多く所属しているジャニーズ事務所には、これまで公にされていない独自のルールがあると噂されていた。

例えば、”グループで活動している間は結婚してはいけない”や、”グループに既婚者はひとりだけ許されている”などというルールだ。しかし、V6だけを見ても、既に6人のメンバーの内、4人が既婚者になる。

このことから、ジャニーズ事務所の方針が変わりつつあるのではないか?という意見が集まっている。

「ジャニーズ、V6の結婚には寛容なのね」
「これから結婚ラッシュが続くのかな?昔よりアイドルが結婚しやすくなった感じ」
「やっぱり驚きました。ジャニーズ事務所のあり方が変化してるって証だよね」
「交際から10年ぐらい経たないと、結婚できないイメージだったけど、宮沢りえは別格?」
「結婚ゆるくなったんだよ、きっと。V6やTOKIOあたりは全員結婚してもおかしくない。嵐はどうなのかな?」

ジャニーズ事務所に所属するアイドルの、結婚ラッシュが続きそうだという見方をしている人が多い。

果たして、憶測されているように、このラッシュは続くのだろうか。これから、誰からどんな報告があるのか、お知らせがある場合、どんな形でファンが知ることになるのか。今後の動向に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ