fbpx

高橋一生の人気が大暴落!「ファンが凄い風速で離れていった」の声

出典:舞プロモーション

女優の森川葵(22)が16日、都内でQUICPay新テレビCM発表会&『QUICPay TOUCH!TOWN OMOTESANDO』のPRイベントに参加。

先月27日発売の写真週刊誌『FLASH』で俳優の高橋一生(37)との熱愛が報じられて以来、初の公の場となり、去り際に「高橋一生さんと交際が報じられましたが…」と声がかかったが、関係者が間に入り“シャットアウト”。

笑顔で会釈した森川だったが、無言を貫き会場を後にした。森川と高橋の熱愛は、先月27日発売の写真週刊誌『FLASH』で報じられた。

同誌によると、2人は、2016年10月放送のNHK・BSプレミアムドラマ『プリンセスメゾン』で共演。

撮影現場で意気投合し、そこから交際に発展したという。森川が高橋のマンションに合鍵を使って部屋に入る様子などを報じている。

高橋の人気暴落!「ファンが凄い風速で離れていった」の声

順調な交際を伺わせる2人だが、今回の熱愛報道で高橋一生の人気が大暴落している。そのため、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では失望の声であふれた。

「高橋一生も好きじゃないし本当にどーでもいい 」

「ファンが凄い風速で離れていったね 」

「高橋一生人気もなんか終わりそうだね 」

「高橋一生とは何だったのか。そのくらい高橋一生を好きだった自分が幻すぎる。」

「なんか幼く見える。こんな子どもと付き合っているのかと高橋一生にガッカリする。」

「髙橋一生好きだったのに、すごく年下の人と付き合ったせいで幻滅しちゃった。 」

「元ファンです 。高橋一生のグッズをメルカリで処分しようとしたら既にたくさん出てて売れなかった 。もっと早く売れば良かった。 」

37歳とブレイクが遅かった高橋一生。大人の男性の魅力で一躍ブレイクしたものの、15歳も年下の森川と交際したことでファン離れが急加速。

ファンとしては「憧れの大人の男性」から「ただのそこらへんにいる若い子好きの男性」にしか見えなくなってしまったのだろう。

事実、フリマサイトでは、高橋一生のグッズが大量に出品されていたという証言も。さらに、その出品されているグッズでさえ売れないというのだから、人気の暴落ぶりはすさまじいことが伺える。

一方で2人の交際を後押しする声も

一方で少数ながら2人の交際を後押しする声も見られた。

「よくわかんないけど、可愛いし別に何歳の人とお付き合いしようがいいんじゃない? 不倫や浮気じゃないんでしょ? 」

「お幸せに 」

「別に本人が誰と付き合おうがどうでも良い。」

「高橋一生が誰と付き合うかは本人の勝手だし 」

「幸せな高橋一生を見たい気もする。 」

「昔からの一生ファンの姉曰く
これでミーハーファンをふるい落とせるって喜んでいました 」

「どうしてこんなに叩かれてるの?
15歳差は確かに離れてるかもしれないけど、 美男美女でお似合いだと思います。 」

ファンの中には純粋に2人を後押しする声も見られた。特に昔から高橋一生を応援してきた根っからのファンは、ミーハーファン離れを喜んでいるようだ。

とはいえ、急速なファン離れは今後の高橋の人気に暗い影を落としている。表舞台から消えるかどうかは、今後の高橋の演技でどこまで爪跡を残せているかにかかっている。

若い女性に振り回されて芸能人生を終えるのか。はたまた、さらに今後俳優として大成していくのか。今後の活躍に注目だ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ