fbpx

大沢たかおが新人アナと熱愛!「若い子好きのオヤジ」と批判殺到!

出典:大沢たかおオフィシャルサイト

3月16日発売のFRIDAY最新号でドラマ『JIN‐仁‐』(TBS)など、数々の作品に出演してきた国民的人気俳優・大沢たかお(50)の愛した美女が、この春、女子アナとして日テレに入社することが明らかになった。

「慶應大学文学部4年の岩田絵里奈さん(22)です。岩田さんは神奈川県内でクリニックを経営している、有名医師のご令嬢。

’16年に慶應ミスコンファイナリストに選ばれただけでなく、芸能事務所にスカウトされ、一時、タレント活動をしていたこともある。」(岩田さんをよく知る日テレ関係者)

大沢と岩田さんの熱愛の噂を聞きつけ、本誌がハリコミを開始したのは、’15年初めのこと。

その直後、3月下旬に目撃したのが、カフェや車内で談笑する二人。

すると、大沢はおもむろにムキムキの腕を伸ばし、再び岩田さんの柔らかな髪を撫でたのだった。

28歳の年の差に「若い子好きなオヤジ」と批判殺到

大沢たかおは50歳。一方で年下彼女は22歳とその年の差はなんと28歳!親子ほどの年の差にネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到した。

「やっぱり男は若い子がいいのか〜 」

「やっぱり広瀬香美より若い女の子選んだか 」

「若すぎでしょ
さすがに気持ち悪いよ 」

「50歳と22歳…キモイ 」

「たかお50歳なの?!ただの若い子好きなオヤジだね。 」

「気持ちだけは若いんだろうなぁ
たからあんな服装もできるし、子供みたいな子と恋愛できる
下手すりゃ勘違い男になりかねない 」

「大人女子の大好きな大沢たかおさんは、ただの若い子好きでしたw 」

大沢たかおと言えば、端正なルックスに落ち着いた演技で大人女子からの人気が高いことでも知られている。だが、今回の熱愛発覚でファン離れが加速する可能性が高い。

実際、「気持ち悪い」「若い子好きなオヤジ」と嫌悪感を示す声で掲示板が埋め尽くされた。

親子ほどの年の差がある女性に好意を持つということ自体、世間ではタブーとされている。いくら浮世離れした芸能人とは言え、28歳もの年の差に納得できる女性は少ないだろう。

スクープ写真でのガラの悪さにも非難が集中!

さらに、今回カフェで撮られた2人のスクープ写真でのガラの悪さにも非難が集中した。

「靴を脱いで座るものなの??? 」

「お行儀悪い 」

「こんな女がアナウンサーなれるんかい 」

「日テレはいわくつきの新人に目をつけちゃうのね 」

「若い女とか年齢差とかどうでもいい
行儀が悪すぎて引いた
大沢たかおもさようならー 」

「大沢たかお → いい年
女 → 金持ち令嬢でアナウンサー内定するくらいだから清楚なイメージなのに、カフェで靴脱いでくつろぐ とか、余計にありえないわー」

写真では外のガラスに面した席で、2人が靴を脱いで座っている。それだけでも非常識だが、さらに大沢に至っては机に足まで載せている。

座敷でもないテーブル席で靴を脱いで座るのはご法度だ。周りから注目されることが多い芸能人としてはあるまじき行為である。

また、女子アナと言えば清楚さが売りなのに、今回のスクープで早くもそのイメージは最悪だ。これでは男性ファンも付きにくいだろう。

今年日テレの新人女子アナとしてデビューする予定ではあるが、早くも今回の件で暗雲が立ち込めている。変装もろくにしていない状態で脇が甘いとしか言いようがない。

大沢たかおと新人女子アナが巻き起こした今回の騒動。双方は熱愛を否定しているというが、世間の目は非常に厳しい。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ