fbpx

華原朋美、ファーストクラスでの旅で「やっぱりイタい女」「別にいいじゃん」と声二極

出典先:華原朋美オフィシャルサイト
華原朋美が13日、自身のインスタグラムを更新。その際にアップされた一枚の写真が話題になっているという。
 
華原がアップした投稿には、『機内で食べたお食事がミシュラン三つ星「石かわ」さんのお食事でした』とのコメントと共に飛行機の機内で撮影したと思われる華原の姿がある。
 
さらに、この投稿の前日には羽田空港で高級ラウンジでくつろぐ自身の写真を投稿。
 
インスタグラム内のコメントには「 First Class?」という声が挙がっていたが真相は不明だった。
 
しかし翌日に、機内での写真を投稿したことにより華原の乗っているものがファーストクラスであることが判明した。

お金があるんだから別にいいじゃん」と肯定の声

このことにネット上では様々な声が上がり盛り上がりを見せている。
ネット掲示板の『ガールズちゃんねる』上での声を拾ってみた。
「別にいいやん。お金あるんだろうし。」
「自分のお金なのだからご自由に。 」
「別にお金払って乗ってるんだからいいじゃん 」
「自分の金ならええやん」
「小さい頃から乗馬したり 元々金持ちやん」
「ともちゃん元々お嬢様だからお金は生涯困らなさそうだよね。」
彼女自身、コンサートツアーを行ったりテレビに出演したりしており、自立している一人の女性だ。同じ女性として、純粋に彼女のことを羨む声は多いようだ。

「やっぱりイタい」との声も

一方で、そんな華原の姿には批判的な声も多少見受けられる。

「本当の金持ちはこういう事しない」
「本当のセレブや品性がある人はこんなインスタはやらないもの。何か満たされないもの抱えてそう」
「持ち上げられて気持ちの平安保ってる気がする」
「特別扱いがいつまでも忘れられないんだろうなあ」
「やっぱりイタいめんどくさい女」
華原は以前も、エルメスのバーキンを購入したことをSNS上で報告。その際も「買える経済力が羨ましい」という声と「下品!」という声が二極化していた。
華原といえば90年代に小室哲哉のプロデュースで一世を風靡した実力派の歌手だ。
一般人には見られないファーストクラスでの写真や、エルメスの写真というのは夢がある投稿と思えるが、人気者ゆえに注目され時に批判が集まってしまうのも彼女の宿命なのか。今後も彼女の投稿には注目だ。
 
 
松本さあや(まつもとさあや)
 
都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。
編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ