fbpx

りゅうちぇる、子供の名前は「リンク」か「モナ」と発表。ネットでは賛否

出典元:りゅうちぇるinstagram
タレントのりゅうちぇるが16日、都内で行われたコスメブランドのイベントに参加。
 
その際に、妊娠5ヶ月の妻『ぺこ』について「安定期に入りつわりもないみたいです」とのコメントをしていた。
 
次いで子供の性別はわからないとし、すでに名前は決めているとのことだ。
 
その名前は「男の子だったら『リンク』女の子だったら『モナ』」と微笑みながら語ったそうだ。
 
この名前についてネット上では、様々な声があがり話題となっている。

「やっぱりキラキラネームか」の声

そんなりゅうちぇるのコメントに、ネット掲示板の『ガールズちゃんねる』では以下のような声が見受けられた。いくつか拾ってみた。

「意外と普通な名前付けそうだと思ったのにやっぱりかーって感じ。」
「キラキラネームやめてあげて」
「キラキラネームダメ、絶対。」
「止めた方が良い。」
「やっぱりキラキラネームつけるのね」
「こんな親とか子供可哀想」
「子供はペットじゃありませんよ?」
りゅうちぇるといえば『ちぇるちぇるランド』出身という、独特の世界観を持っているが、その世界観を子供にまで強要するのか?との声も見られた。『リンク』と『モナ』という名付けに関しては、思いの外世間からの当たりは強いようだ。

一方「営業トークでは?」との声も

キラキラネームはやめて!との声が多い中、ただの営業トークではないかとの意見もある。

「たぶん営業トーク。この人ら意外としっかりしてるから ちゃんとした名前つけそうだ。」
「そう言いつつ違う名前つけると思う」
「とか言ってるのはフェイクでほんとは普通の名前つけるんでしょ? 」
「ペコちゃんは見た目に反して意外とまともだからテレビではそういう名前で呼んでも実際はまともな名前にすると思うよ 」
りゅうちぇるとぺこ夫婦は、見た目の華やかさとは裏腹に堅実で常識的であるという見方もされている。今回の発言はリップサービスで、「違う名前をつけるのでは?」との声も多いようだ。
実際に上記のイベントで「子供の顔を見たら変わるかもしれない」とコメントしているりゅうちぇる。りゅうちぇる夫妻の本名も『龍二』と『哲子』であることから、古風な名前を子供にもつけるのではないかと言われている。
 
二人はまだ20代前半の若い夫婦だ。アーティスト活動など何かと話題になるりゅうちぇるだが、まずは二人の子供が無事に生まれてくることを見守りたい。
 
 
松本さあや(まつもとさあや)
 
都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。
編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ