fbpx

指原、美脚を披露もネット上では「いい女気取り」「憧れない」と散々な声

出典:HKT48公式サイト「指原莉乃」プロフィール
HKT48の指原莉乃がファッション雑誌『ar(アール)』の4月号の連載企画「さっしーの部屋」で、自身の美脚を披露した。
 
指原曰く「私の理想はいつだってストンとした脚なんです」と自分のこだわりの持論を披露した。
 
美脚をキープするには「脚を潔く出すこと」「脚見せコーデは思い切りが命。」と語る指原。
 
確かに、指原といえばスタイルの良さに定評がある。しかしこの指原の発言に関して、ネット上では批判的な声が集まっているらしい。

「持ち上げすぎでは?」と疑問の声

同グループの中でも、スタイル維持や美容法に関しては強いこだわりを見せている指原。

しかしネット上での評判はあまり良くないようだ。ネット掲示板『ガールズちゃんねる』上での声を拾ってみた。

「この人の脚には憧れない」
「いい女気取りやめて欲しい。」
「髪型も服装も合わない」
「持ち上げすぎでは? 」
「顔もだけど脚にも憧れたことない 」
「髪色と眉毛が。。似合ってない。。」
「この人のきれい売りは本当にいらっとする。」
女性雑誌で連載を持っている指原だが、彼女へ憧れる読者や共感している読者はあまりいないのか、批判的な声が多い。
テレビではバラエティー色が強い指原。彼女に対しファッションのイメージは無いのか、『美脚』や『おしゃれな指原』の推し方に違和感を覚えているユーザーは多いようだ。

脚以前に、「顔が変わりすぎ」の声

指原といえばデビュー当時の垢抜けない容姿も記憶に新しいが、最近は「綺麗になった」との声も多い。しかし『ar』での写真を見たガルちゃんユーザーからは指原の顔に対してのコメントも思いの外多い。

「こんな顔だった?」
「いくら整形して顔かわっても一切憧れない。整形前の顔がちらつくし。」
「整形しすぎで別人になってる。もはや誰だかわからない。」
「冗談抜きに指原って言われなきゃ絶対分からない 」
指原は以前より自身のことを”ブス”として個性を発揮していた。しかし最近では”いい女キャラ”や”美のカリスマ”的な自己プロデュースに、「指原にそういうのは求めていない」というのが世間の声だろうか。
アイドルには珍しく、バラエティー番組で活躍する指原であったが、最近では高感度の低さも際立ってきた。特に女性からの支持を得られていないようだが、今後の彼女の活動を見守りたい。
 
 
松本さあや(まつもとさあや)
 
都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。
編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ