fbpx

草なぎ剛「昔から空気読めない」宮沢りえが好きなタイプと告白で批判

出典元:新しい地図

女優の宮沢りえ(44)が18日、サントリー伊右衛門の新CM先行記者発表会に出席した。

16日にV6の森田剛(39)と結婚してから初めて公の場に姿を現したが、結婚に関する記者からの質問に対しては、数回会釈し、笑顔を見せるのにとどまった。

会見にはCMで共演する俳優の本木雅弘(52)と元SMAPの草なぎ剛(43)も同席したが、草なぎは宮沢のファンだと明かした上で、元後輩の森田と結婚したことに対して「好きというのが伝わっていなくて残念」とコメントした。

さらに会見後に出席した記念番組でも好きな女性のタイプに宮沢を挙げ、「何度も引っ越したのに、家宝として持っていた宮沢の写真集『Santa Fe』にサインをいただきました」と語った。

話題の選び方が悪いとの批判も

結婚したばかりの宮沢に対して写真集を持ってきたり、実は昔から好きだったと告白したという草なぎに対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」ではタイミングが悪い、本人に言うことではないといったような批判的な意見が集まっている。

「しつこくサンタフェの話してたのは引いた、旦那は気分良くないはず」

「元ではあるけど、後輩の奥さんでしょ?なんだかなぁ~」

「草なぎ君って実は昔から空気読めない発言結構してるよね」

「何もこのタイミングにこの話をせんでも他の話でトーク出来なかったんだろうか?」

「お祝いですからねなんて言いながらもこんなこと言ったり、初対面でもあるまいしなんで今ヌード写真集なんて話題に出すの?」

「広末(涼子)・竹内結子にも同じ事言ってなかった?」

草なぎはつい最近も、過去に『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)で共演したことがある元自動車教習所教官のタレント・北川えり(42)に対して恋心を抱いていたことを告白している。

さらに過去には広末涼子(37)や竹内結子(37)と映画で共演した際に、ラブシーンを演じるうちに本当に好きになったことがあったと語っている。

コメントできない宮沢をフォロー?

一方、多くの記者が結婚についてのコメントを期待していたであろうが、夫側の事務所から止められているからか、宮沢はほとんど語ることは無かった。

そこで草なぎが話をすることで宮沢を守ったのではないかと擁護する意見も少なくない。

「草なぎさんもだけど本木さんも冗談で祝福してたし、宮沢さん守られてるね」

「りえが自分で言いたくなさそうだったから、本木さんもだけどこうやって盛り上げるしかないんだよね……」

「守られ感あったね。バツイチなのに自分でコメントくらいしなよ」

「リップサービスで言ってるだけなのに(草なぎが)また叩かれてる」

さらに本木も、「(CM設定上の)私の妻が世間をざわつかせまして」と語った後に祝福の言葉を掛けたことで、宮沢が「ありがとうございます」と答え、なんとか結婚に関する話題につなげることができた。

図らずも元ジャニーズの2人が現ジャニーズの妻を守るという構図になったが、記者へのリップサービスのつもりが、草なぎには思わぬ批判が来てしまったようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ