fbpx

川栄李奈がサブMCに大抜擢も「あまりにも出過ぎて違和感」と疑念の声

出典:avex management web

女優の川栄李奈(23)が4月からTBSのトーク番組「A―Studio」(金曜後11・00)の新サブMCに就任することが23日放送の同番組内で発表された。

09年に4月に笑福亭鶴瓶(66)をMCに迎えてスタートした同番組は記念すべき10年目に突入。

“10代目アシスタント”として鶴瓶をサポートすることになった川栄は初収録を終えた直後に「楽しく収録ができた」と手応えを語り、鶴瓶は「場数を踏んでいるから“うまい”」と早くもバラエティーセンスを絶賛した。

サブMCに大抜擢も「あまりにも出過ぎて違和感」と疑念の声

A-studioのサブMCと言えば、波留や本田翼といった人気芸能人が多数抜擢されている。そのため、元AKBの川栄が抜擢されたことにネット掲示板「ガールズちゃんねる」には疑念の声が殺到した。

「おバカタレントが司会なんて出来るの? 」

「スタダから枠奪ったの衝撃 。なんの力が働いてるの川栄に?」

「流石におかしくない? その子のゴリ押し。
そこまでかわいいわけでもトークが出来るわけでない。 需要がわからない。」

「あまりにも出過ぎて違和感
川栄が良い子でもただただ嫌悪感しかない 」

「本田翼からずっとスタダだったもんね川栄で他事務所に変わるっていうのがなんか恐い 。大手が仕事手放すってよっぽどだよ 」

「だって川栄エイベックスだもん。 」

AKBの中ではあくまでもおバカタレント扱いであった川栄。AKBではもちろんセンターからは、はるか遠いポジションであった。

それが今や神セブンと呼ばれた前田や大島を始めとする人気メンバーを上回る勢いである。

実際auやスーツのCM、映画や朝ドラなど、彼女をテレビで見かけない日はない。さらに、ここへ来てサブMCへの大抜擢だ。

しかもA-studioのサブMCと言えば、スターダストプロモーションの売り出し中のタレントが就くというのがこれまでのセオリー。ところが川栄はエイベックス所属のタレントである。

そのため、続々と大きな仕事が決まる川栄に違和感を抱く人々は多い様だ。中には川栄のバックに誰か大物がついているのではと疑念を抱く人も。

川栄に向けられる世間の目は露出の増加と比例して厳しさを増しているようだ。

川栄は「指原莉乃のポジションを狙っている」との指摘も

さらにネット上では川栄がHKTの指原莉乃のポジションを狙っているとの指摘も。

「司会までやるようになったら指原莉乃の立場が危ういね 」

「川栄は指原のポジションでも狙ってるのか? 」

「このまま指原莉乃を潰すとこも見てみたい 」

「AKB時代は『バカ栄李奈』だったのに今はしっかり『川栄李奈』やってるな 」

「お馬鹿タレントだけどやり手だよね 」

「すごい出世したねー。 」

「元AKBで一番勝ち組だよね 」

指原と言えば、ヘタレキャラから総選挙で1位を獲得し、数々の番組MCに抜擢されているAKB界のダークホースだ。

アイドルとしてはパッとしない立場からのし上がった指原と、急速に活動の場を広げている川栄にどこか似たような印象を抱く人は多いようだ。

指原も川栄同様、露出の多さや歯に衣着せぬ発言で世間の反感を買っている面も。そのため、川栄が指原を潰すところを見たいという声も挙がった。

また、川栄の活躍ぶりに称賛の声も。おバカキャラから見事に女優やタレントとして大活躍している川栄。

実は相当な「やり手」なのかもしれない。

この勢いで指原を川栄が潰しにかかるのか。それとも指原が川栄から逃げ切るのだろうか。今後の2人の活躍から目が離せない。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ