fbpx

広瀬すずがエゴサーチしてる?「自分の悪口を鼻で笑ってそう」とネット意見

出典:株式会社フォスター公式サイト「広瀬すず」プロフィール

東スポでは女優の広瀬すず(19)がエゴサーチをしていることをキャッチした。広瀬と言えば今やドラマに映画に引っ張りだこ。だが、これまでの道のりは決して平坦だったわけではない。

中でも2015年、あるバラエティー番組でスタッフをバカにするような失言をしてバッシングに遭ったことは大きい。

ネット上には誹謗中傷があふれ返ったため、それを見ない生活を続けていた。だが、あるとき、考え方が変わったという。

「女優として成長するには『他人にどう見られているか?』を直視しなくてはいけないのではないかと思い直したそうです。そこであえてエゴサーチ(自分の名前をネットで検索すること)するようになったらしい」(テレビ関係者)

もちろん、悪口があることは百も承知。それでも、あえてそれらに向き合うことで客観的な視点を鍛えたという。

結果「かなりメンタルが強くなり、現場でもエゴサーチの話題を自分から切り出し、笑い話にできるほどになった」(同)。

広瀬すずがエコサーチ!「鼻で笑ってそう」と非難の声

広瀬すずのエゴサーチに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」には非難の声が相次いだ。

「ネットを見るだけです。
自分を客観視するとは言ってませんww 」

「顔はきれいなのに、同性だけじゃなくて異性からもけっこう嫌われてるとか珍しいよね 。イメージどんだけ悪いんだっていうね… 」

「やっぱり女優って気が強いね、良くも悪くも。」

「でも、とんねるずの食わず嫌い観ちゃったら、さすがにイメージ回復は難しい。あれは若気の至りと言えるレベルじゃないよ… 」

「ネットの悪口を鼻で笑ってそう。 」

「清楚系じゃなく、いっそ沢尻えりか路線になったら好きになるんだけどね。

清楚系はなんかもう無理がある感じがする。」

広瀬すずと言えば努力家の反面、その言動から生意気で気の強いイメージも強い。そのため、露出に反して男女共にイメージがあまり良くないというのが現状だ。

実際、バラエティ番組の発言が原因で大炎上した経験を持つ。

そのため、今回のエゴサーチに対して「ネットの悪口を鼻で笑ってそう」とマイナスに受け取った人が多いようだ。

また、前回大炎上した際の発言からイメージが大幅ダウンしたという意見も多数見られた。

簡単に録画や画像の保存が可能なネット社会では、いつまでも過去の発言が残り続ける。ゆえに、どれだけ努力をしたところで広瀬すずのイメージ回復はなかなか難しいのが現状である。

もしまた彼女が問題発言をするようであれば、清楚路線での売り出しは難しくなる。

清楚路線から、生意気な発言で一時大バッシングを受けたと言えば沢尻エリカである。このままいけば彼女の二の舞になる可能性も大きい。

広瀬すずの努力に「頑張ってほしい」と応援の声も

一方で広瀬すずが真摯に向き合う姿に応援の声も相次いだ。

「広瀬すずは強いわ。 ちはやふるもチアダンもずっと彼女を見てきたけど努力はとにかく絶やさない子だと思う。 」

「まだ19歳なのに大人達のバッシングがひどくて大変だね
私は、可愛いし独特の魅力がある子だと思うから、いい女優になってほしい 」

「可愛い
アンチも多いけど頑張って欲しい」

「可愛いし、着々と演技力もつけて行っていると思う。
まだ19歳だっけ?うまい具合に大人の女性を演じられるように切り替えられればいいね。 」

なんといってもまだまだ19歳である。大人の世界に飛び込んだばかりの彼女からは、多少生意気な発言が出てしまっても仕方ないのかもしれない。

また、徐々に演技力を付け、女優としての存在感を増している広瀬すずに称賛の声も挙がった。

アンチの声に負けずに女優としてひたむきに努力を続ける広瀬すず。彼女の努力が報われる日は果たしてくるのだろうか。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ