fbpx

田中みな実があざとい発言!「周りにいてほしくない女」と非難集中

出典:Take Off

フリーアナウンサーの田中みな実(31)が23日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。

「絶対に許せない女性」など恋愛観を明かしたが、「ダウンタウン」松本人志(54)、浜田雅功(54)らに矛盾を指摘された。

田中は「人の男に手を出す都合のいい女が嫌いです」と切り出し、「旦那さんとか彼氏がいるのに手を出してくる。呼び出されると来ちゃう人。存在の意味が分からない」と熱弁。

これを受けて松本は「逆に田中さんはそういうことしたことはないんですか」と質問。

「ないです」と答えた田中だったが、坂上忍(50)が「過去に(同番組に)出たとき、収録の後、松本さん、浜田さんとかみんなをしつこく誘っていた。俺も腕を取られた」と暴露。

「やっていることは一緒」と詰め寄られると、「一人で帰りたくなくって…」と弁明した。

田中のあざとい発言に「周りにいてほしくない女」と非難集中!

田中みな実の自分を棚に上げまくりの発言に、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では非難が集中した。

「あざといな〜笑 」

「キャラでぶりっ子してるのかと思ったらガチだった。 」

「一周廻って嫌いになりました。 」

「これ見てた!
唇触りながら上目使いで坂上忍に訴えてる時のあざとさがハンパなかった。 」

「人に厳しく自分に甘いやん 」

「ぶりっこ、あざといはキャラで、実は真面目でしっかり者なんじゃないか…と思ってた私は見る目ないんだな… 」

「見てたけどこの性格にかなりイラッとした 」

「人の彼氏に色目使うくせに、同じことされるとキレる女の典型 」

「周りにいてほしくない女だわ 」

浜田、松本と言えば立派な既婚者であり、田中の言うまさしく「人の男」である。

そんな「人の男」に1人で帰りたくないという理由で、片っ端から声を掛ける行為はまさしく彼女自身が嫌う「人の男に手を出す都合のいい女」ではないだろうか。

さらに田中みな実と言えば、そのブリッコキャラで多くの反感を買っている女子アナである。

それでも実は番組用のキャラづくりでは?との好意的な見方もあったが、今回の発言でそのイメージは脆くも崩れ去った。

また、今回のあざとすぎる発言でドン引きした女性は多い。女の敵は女と言うが、田中みな実はまさしくその典型である。

それゆえにネット上では「周りにいてほしくない女」と痛烈な批判が飛び交った。

一方で小悪魔ぶりに「本当に可愛い」と認める声も

一方で30代とは思えないその愛らしさと小悪魔ぶりに「本当に可愛い」と認める声も見られた。

「これ見てたけど、本当に綺麗で可愛い人だなーとは思った
私は嫌いじゃない 」

「カワイイ♡ 」

「かわいいから許すw 早く嫁にいけw 」

「まぁ田中の言ってることはよくわかるよ。
でも自分が気づいてないだけで自分も同じことしてしまっていたことって実は結構あると思う。 そこらへん客観的にみれるようにならなきゃね。 」

男性が思わずついていってしまいそうな愛らしいルックスに、女子アナとくれば鬼に金棒である。

そんな彼女ならそう思っても仕方ないのではないかという意見も挙がった。

また、ネットの意見にあるように、自分が気が付いていないだけで実は同じようなことをしていたということは度々あることである。

ただ、女子アナと言う人から注目される職業において、自分を客観的に見つめることができないというのはいかがなものか。

このまま世間をざわつかせる発言が続けば、彼女の大幅なイメージダウンにつながる可能性もある。女子アナにとってお茶の間での人気低下は致命的だ。

キャリア形成や結婚、出産と女性にとって節目の年齢である30代になった田中。

若手女子アナが続々と入社する中、彼女の発言次第で明暗が分かれるのは言うまでもない。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ