fbpx

後藤真希の劣化がヤバい!?「ブログと別人」と驚きの声

出典:後藤真希オフィシャルブログ

昨年から芸能活動再開を宣言していた元『モーニング娘。』の後藤真希が、本格的に動き始めた。

しかし、久々に姿を見たファンは驚きを隠せなかったという。

「3月20日に人気ゲーム機のヒットシリーズを体験できる原宿のプレイスポットでイベントがおこなわれました。

そこへ後藤がゲストで登場したのですが、彼女が出てくると場内がざわつきはじめたのです。

誰とはなしに『ゴマキって、こんなだっけ』、『終わったな』という話し声が聞こえました」(ゲームライター)

後藤真希の劣化ぶりに「ブログと別人じゃないの!」の声

イベントに出演した際の後藤真希の写真に、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では驚きの声が相次いだ。

「なんか、オカマみたい…… 」

「昔と全然顔違うな 」

「ひどい! あっ ほんとだ 」

「なんか疲れてるね
やっぱり苦労してるのかな 」

「木下優樹菜みたいなほうれい線だね 」

「今は表に出てこなくてもステマで稼げる時代だけど、コンスタントにテレビに出続けてる人とはやっぱり見た目に差が出てくるね 」

「ブログと別人じゃないの! 」

「あれ?ブログみてるけど顔が全然違う、、
ブログの方は全盛期より可愛いのに、、 ちょっとショック。 」

「髪型が異様に合ってない 。色も暗いし余計に老けて見える。
あとやつれた感があるなー 」

実際、イベントで撮られた写真を見てみると目元のしわや口元のほうれい線がかなり目立つ。また、以前はふっくらして若々しい印象だった後藤真希であったが、やや顔がやつれた雰囲気に見えた。

さらに黒髪でもったりとした髪型にシースルーの前髪、ベージュの地味な服装もおばさんくさい感じを強調させている。

また、コンスタントにテレビに出続けている芸能人や元アイドルと比べると劣化が激しいとの見方も。

ブログの画像では若々しいイメージがあるだけに、世間は驚きを隠せないようだ。その違いに思わず「別人じゃないの!」と意見も飛び出した。

中には「ブログでは全盛期より可愛いのに」というブログ読者からの意見も。事実ブログを見てみるとそこにはアイドル時代とあまり変わりない若々しい彼女がいる。

比べてみても到底今回のイベント画像と同一人物には思えない。ここまで別人だと便利な画像加工アプリも考え物である。

一方で「お母さんなんだし。歳相応」と擁護の声も

一方で苦労続きの後藤に擁護の声も相次いで見られた。

「結婚して子ども産んだんだからもうアイドル求めなくていいじゃん。」

「子供もいるしねぇ
アイドルも歳をとるよ!当たり前 」

「もうアイドルじゃないでしょ、お母さんなんだし。歳相応だよ。 」

「30くらいだっけ?
子供二人いて、姉妹とその家族の生活費の面倒も見てるなら、そりゃ顔に出るよ。 」

「少し前は維持していた感じだったから確かに今回は疲れてるように見える。写真びっくりした。育児は大変だよね。大丈夫かな? 」

後藤真希ももう32歳。アイドルだった10代と比べられても無理がある。

また、子供を産めば、産後に髪の毛が抜けたり、夜泣きで睡眠不足が続けば肌が荒れたりするのは仕方がないことである。

さらに後藤真希と言えば、不慮の事故で父親を亡くし、弟の逮捕騒動と苦労続きの人生だ。さらに、最愛の母親も自ら命を絶ってしまった。

そのため、何か心労でもあるのではないかと彼女を気遣う意見が多数寄せられた。

アイドル時代の功績が大きかったゆえに、いつまでもアイドルでいることを求められ続けるのもつらいものがある。

今回の芸能界復帰に伴ってアイドル時代の輝きを取り戻せるのだろうか。後藤真希の今後の活躍に期待だ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ