fbpx

フジ山崎アナに結婚報道、格差婚に「アイツは止めとけ」の大合唱

出典元:フジテレビ|山崎夕貴

27日、山崎夕貴フジテレビアナウンサー(30)が、かねてから交際中と報じられていたお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)と今週中にも結婚する予定だと一部メディアで報じられた。

同記事では関係者の話として、今年に入ってから2人が結婚の意思を固めた後、今月24日には両家が顔合わせ。今週中に婚姻届を提出することを決めたと伝えている。

山崎アナはフジテレビにも正式に結婚を報告し、結婚後も仕事を続けることを伝えているという。

このニュースが報じられた後、山崎アナは朝10時前に『ノンストップ!』(フジテレビ系)の生放送に出演したが、自身の件には触れなかった。

2人はものまね番組で共演したことがきっかけで、昨年5月に交際をスタートしたが、わずか1カ月後におばたの浮気が発覚。

しかし、山崎アナがおばたを許したことで破局は免れ、その後も昨年11月放送の『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』(フジテレビ系)で共演し、番組内で話題が取りあげられるなど、順調な交際ぶりが伝えられていた。

格差婚に反対の意見が続出!

山崎アナは『ワイドナショー』(フジテレビ系)のほか、4月から『情報プレゼンターとくダネ』(フジテレビ系)のMCを務める予定で、『週刊文春』(文藝春秋)の「アナウンサー好感度ランキング2017」では好きな女子アナ9位に付けるほどの人気ぶり。

一方、おばたは小栗旬(35)のものまねで人気を得るも、知名度としてはまださほど高くなく、この交際によって初めて名前を知ったという人も多かった。

交際当初から不釣り合いと言われており、収入の格差が原因からか、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では結婚に反対する意見が多く寄せられている。

「文句言う筋合いないけど、やっぱりもっといい人いたんじゃないの?って思っちゃうわ」

「もっといい人捕まえられそうなのになぁ」

「山崎さんならもっと素敵な男性と結婚出来たはずなのに勿体ない」

「山崎さんのほうが惚れてるのかな……」

「数年後に旦那の仕事がなくなったらどうするんだろう。女が大黒柱になって一家支えてくのはつらいよー」

おばたの浮気を予想する声も

また、2人の結婚が反対されている理由には収入や知名度の格差だけではなく、おばたの浮気も挙げられており、交際が始まってわずか1カ月後だったことから、また浮気を繰り返すのではないかと予想する向きも多い。

「1度でも浮気する人はまたすると思うよ」

「早い気がするけど、2人が好き同士ならいいんじゃないかな。おばたのお兄さんは、浮気せず仕事頑張らないとね!」

「おばたのお兄さん、陣内(智則)みたいに浮気ネタで笑いをとろうとするスタンスだけはやめてね」

人気の女子アナなら引く手あまたと思われるにもかかわらず、おばたを選んだ山崎アナだが、おばたはその期待に応えることができるのか、今後の活躍が注目される。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ