fbpx

伊藤綾子アナ、引退は嵐・二宮ファンのせい?結婚準備?憶測広がる

出典:伊藤綾子・セントフォース公式サイト

今月2日、フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)が、所属する芸能事務所を退所していたことが分かった。

伊藤アナは、2003年に秋田放送のアナウンサーとして入社。2007年9月にフリーになってからは、『news every.』(日本テレビ系)のメインキャスターを務めたこともあった。

伊藤アナの退所について取材した「スポーツニッポン」の記事によると、伊藤アナが所属していた芸能事務所から「本人から、メディアに関わる仕事からいったん離れたいと申し出があり、仕事の整理もついた3月末で、円満に退所することになった」と、説明があったとのこと。

伊藤アナがこれまで所属していた芸能事務所を退所したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

伊藤アナの引退は、ニノのファンからのバッシングが原因?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「ジャニオタに疲れたのかな」
「ジャニファンが、ひとりの女性の人生変えたね」
「いつまでもニノのファンから目の敵にされて、表に出る仕事はやりにくかっただろう」
「すごい叩かれていたしねぇ。普通のメンタルだったら心が折れるよね」
「この人ぶっ叩いても二宮と結婚出来るわけじゃないのに……ある意味、ニノのファンが追い込んだ結果だよね」
「美人だし、性格悪とは限らないのに。ジャニオタに叩かれ過ぎて、仕事まで辞めさせられて気の毒」

伊藤アナと嵐の二宮和也(34)の交際が、一部メディアで報じられたのが、2016年の7月。

アイドルが恋愛をしてはいけないという決まりはないが、女性ファンにとっては、複雑な出来事であるのは事実である。二宮の一部の過激なファンから、伊藤アナは過剰に叩かれているところを目撃した人も多いようだ。

そのファンから心無い言葉を浴びせられたことが退所の原因になっているのではないか?と、憶測するコメントが目立つ。

バッシングが原因ということが事実であれば、不憫な引退である。同情するコメントがあるのも、そのせいだろう。

伊藤アナにも非があった?引退は結婚の準備?

伊藤アナの引退が、二宮のファンからの一方的なバッシングであれば同情に値するが、伊藤アナにも非があったという意見もある。

「普通にしてれば、結婚までいけたかも知れないのにね」
「匂わせなければ祝福されただろうに……」
「匂わせなんか、しなければ良かったね」
「まぁ、叩かれるような匂わせしたのも悪いんでしょうが。この人の匂わせは強烈だったね」

伊藤アナがバッシングを受けたのは、単に”二宮と交際している”と報じられたことが原因ではない。

伊藤アナは”二宮と交際している”ことを宣言した訳ではない。しかし、ファンが見れば二宮を連想させるような写真やワードを自身のブログに掲載していたことが”匂わせ行為”であるとして、ファンの反感を買ったのだ。

その匂わせ行為さえなければ、ファンは淋しい気持ちはあったとしても、受け入れることができたのかも知れない。

また、伊藤アナが引退したことは事実ではあるが、先のことについてはまだ、はっきりとしていない状態である。伊藤アナの今後については、このようなコメントも寄せられている。

「結婚準備かな?二宮と結婚だったら面白い!」
「結婚するんじゃないの?目途が立ったんじゃないのかな。花嫁修業に入ったんですね」
「これでもし結婚しても”一般人”として、名前は出ないよね」

まだ、伊藤アナの引退を決定づけた、本当の理由は分からないが、続報があれば、かなり注目を集めることになりそうだ。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ